<< 支那そばや | ◇ | 夕張メロンとゼリー >>

2008年07月22日(火) ◇ 横浜スタジアムのみかん氷 (スポーツ)

 横浜スタジアムのみかん氷(300円)を食べました。暑い横浜スタジアムでは、みかん氷は名物です。

 時系列順に紹介すると、横浜スタジアムに、うちの家族と横浜-巨人戦のデイゲームを見に行きました。

 横浜スタジアムの周りの砂が、埃っぽい。なんか、酷暑の中、ほうきで掃いている人がいて、煙みたいに埃が立っています。

 なんで、横浜スタジアムの周りに、こんな砂を撒いてあるんでしょうか。

 横浜の選手が印刷された巨大ボードがあります。ハマの番長の巨大ボード。
IMG_3344.jpg
 工藤公康投手や、吉村選手の巨大ボード。
IMG_3345.jpg
 横浜-巨人戦のチケットです。14時30分開始のデイゲームです。この日の横浜は、31度超えの暑さです。この日の八王子は、34度超えてましたから、比べると海沿いな分だけ涼しいんでしょう。
IMG_3346.jpg
 巨人戦も昔みたいなテレビの視聴率が取れないのと、スポンサーがつかないせいで、ナイトゲームでなく、テレビ中継時間の取れるデイゲームに変えてるんだよなぁ。ファンのことを考えてデーゲームにしてるわけじゃないんです。
IMG_3348.jpg
 横浜スタジアムは、とてもきれい。3塁側に陣取りました。日差しも強いし、暑いんだけど吹いてくる風は、一瞬涼しげ。横浜の海風でしょうか。でも、暑いです。熱中症にならないように、水を飲み飲みして、頭に白いタオルを被ってます。
IMG_3351.jpg
 お、鈴木選手がキャッチボールをしてます。
IMG_3352.jpg
 ラミレス選手が、レフトスタンドに愛想をふりまきながら、キャッチボールをしてます。
IMG_3354.jpg
 高橋尚成選手がアップをしてます。
IMG_3359.jpg
 阿部選手が、ブルペンに向かってます。
IMG_3364.jpg
 チアリーダの皆さんが、盛り上げます。
IMG_3366.jpg
 試合が始まりました。
IMG_3369.jpg
 望遠レンズでなく、EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM で取った奴をトリミングしてるんで、絵が荒れてます。
IMG_3375.jpg
 谷選手が打ったのかな、レフトスタンドでタオルが舞います。
IMG_3378.jpg
 阿部選手のスイング。
IMG_3382.jpg
 ここいらで、うだる暑さの中、私は周りで食べてるみかん氷を見かけて買って食べました。みかん氷のうまいこと、うまいこと。体の中から冷却してくれる感じです。
IMG_3384.jpg
 暑くて、からだがボーっとしてる所に、かき込むみかん氷。ベストの食べ物です。味がうまいとかいうより、体が楽になる感じです。家族はスーパードライビール(500円)を飲んでました。こちらもうまかったそうです。
IMG_3386.jpg
 小笠原選手のスイング。
IMG_3389.jpg
 ラミレス選手のスイング。
IMG_3392.jpg
 豊田投手の投球フォーム。きれいな投げ方です。いかにも力を込めた、水島マンガの中の投げ方みたい。
IMG_3405.jpg
 この開くあたりとか、投手のフォームとして、もの凄いきれい。
IMG_3406.jpg
 山口投手が、クローザです。上原投手が出てくるかと思ってたんですが、残念。
IMG_3411.jpg
 この日は、巨人が勝ちました。翌日は、二岡選手が一軍に復活したんですが、そっちが見たかったなぁ。山本モナと話題になった「モナ岡」ですからねえ。「プロなら結果でみせろ」みたいなプラカード見たかったな。
IMG_3413.jpg
  1. 2008/07/22 (火) 05:16
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 支那そばや | ホーム | 夕張メロンとゼリー >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads