<< 東京みるく工房ピュア | ◇ | ポニョ >>

2008年07月15日(火) ◇ iPhone フリーズ (PC携帯ゲーム)

 いや、近所のセキドに行ったら、iPhone 3Gの実機が展示してありました。ネットワークにつながってて、触ることができました。
 見た時には、ニコニコ動画のページが表示してあり、動いてました。
 で、一回、ブラウザを閉じて、ブラウザを開きなおして、検索で「にこにこ」って入力して、ふんふん、まぁまぁ動くじゃない、ただ、タッチパネルは、やっぱ入力速度は落ちるなぁと思ってたら、ニコニコ動画のランキングページを表示して、動画をクリックしたら、そこで、完全にフリーズ。
 タッチパネルもボタンも受け付けなくなってしまいました。後で調べたら、スリープボタンを6秒ほど長押しすると、復帰するかもって書いてあったんですが、そのまま、その場にフリーズしたiPhone 3Gを放置して帰りました。

 店頭で似たようなことは、前もあって、その時は、Willcomのアドエスで、OperaとIEをいっぺんに起動して、Operaで、道路交通情報かなんかを見ようとしたのかな。店頭のiPhone 3Gとかアドエスは、前の人も使ってるから、メモリとかにどれだけ汚れが残ってるのかわかりませんが、見た感じ、WindowsMobileと、iPhone OSには、安定性では、大差ない感じ。いわゆるスマートフォン用のOSレベルの安定性です。Windows98位の安定性っていうと、わかりやすいのかな、WindowsXpクラスの安定性とか、日本の携帯電話クラスの安定性はありません。定期的なリセット必須、そんな感じです。
 いや、今iPhone 3G買う人って、スマートフォンとかのコアユーザーでもなくて、お金持ちでおしゃれな人達なんでしょうが、その人達が、あれ?なんで、こんなにiPhone 3Gってフリーズするの?って思うんじゃないかと、心配ですね。

 ソフトバンクのケイタイは、6ヶ月はヤフオクじゃ売れないらしいし、iPhone 3Gのフリーズで困りながら、iPhone 3Gしょうがないなぁ、とスタバで優越感に浸るっていう図なのかなぁ。あれ、優越感がないと、ただイライラするだけでしょうけど、フリーズしちゃってさぁ~っていうオシャレアイテム。それが、今のiPhone 3Gかなと思いました。
  1. 2008/07/15 (火) 12:18
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



iPhone3G

「iPhone3G」、3日で100万台!<東証>松下やシャープが軟調――日興シティは投資判断下げ米国でも行列、売り切れも iPhone3G発売でそして!! iPhone3GフリーズiPhone3G | ケースiPhone3G販売数100万台突破
  1. 2008/07/15(火) 12:45:52 |
  2. 沢本あすか フルヌード画像 無料画像

iphone3g 予約

「iPhone3G」、3日で100万台!サンケイスポーツ米電子機器大手のアップルは14日、通信速度を向上させ日本など世界20カ国以上で11日発売した第三世代携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」の販売台数が13日までに100万台に達した、と発表し...
  1. 2008/07/15(火) 17:37:41 |
  2. 電子辞書 SEIKO  エレクトロニクス 
<< 東京みるく工房ピュア | ホーム | ポニョ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads