<< 二岡智宏 | ◇ | 藤原幸一 >>

2008年07月10日(木) ◇ 梅果水 (食べ物)

 もらい物の「梅果水」(永井製菓)をいただきました。
2008_07060002.jpg
 寒天?ゼリー?と思ったのですが、どうもゲル化剤(増粘多糖類)というので、固めてあるみたいです。
2008_07060003.jpg
 この梅果水は、変わっている開け方をするようです。こうやって、はさみで袋を切って、
2008_07060007.jpg
 一回じゃ切り足りなくて、2回目も切って、
2008_07060008.jpg
 こんな風に、先っぽに梅果水の中身が見える所まで見えるようにしてから袋を開けていただきます。
2008_07060009.jpg
 こんな、中身のつるつるしたゼリー状のものを袋から直接いただきます。
2008_07060010.jpg
 味の方は、おいしい、梅酒っぽい甘いっぽい、やわやわのとても柔らかい梅ゼリーっぽい感じでした。つるっと頂け、涼しげ。夏にぴったりのお菓子でした。梅果水に書いてあった永井製菓のホームページは見つかったのですが、梅果水の記事は見つかりませんでした。価格はいくらなんだろ?。
  1. 2008/07/10 (木) 14:44
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 二岡智宏 | ホーム | 藤原幸一 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads