<< ジョンカビラ | ◇ | ピノマンゴー味 >>

2008年06月30日(月) ◇ 長崎ちゃんぽん@南大沢 (食べ物)

 長崎ちゃんぽん(クーポン利用で、450円⇒390円)を、リンガーハット南大沢店で頂きました。久しぶりですね、どのくらいぶりか記憶に無いくらい。

 長崎ちゃんぽんって、こういう麺、丸くて太いうどんなんですね。で、野菜とえびと肉とかまぼこをいためた具たっぷりと、とんこつっぽい白濁したスープ。

 とてもおいしくいただきました。チェーン店だからっていって侮れないリンガーハットの長崎ちゃんぽんです。前は、なんか、とんこつスープと、この太い麺に馴染めなかった記憶があるのですが、関東でも、とんこつスープが広がってきたせいで、スムーズにいただけました。

 しかし、お店に入ったら、こんな「とくちゃんぽん」なるチラシを見て、なにこれ?通常の長崎ちゃんぽんより50円高い500円なのに、「とく」って特別高いの特?得っていうなら、安くないとだしなぁと、ネーミングの妙を感じてしまいました。

 多摩センター大通りだったっけ、この通り。ここは、いろんな外食チェーン店が溢れてるところです。
  1. 2008/06/30 (月) 16:35
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ジョンカビラ | ホーム | ピノマンゴー味 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads