<< 大人のいじめ | ◇ | 高瀬のうなぎ@八王子 >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2008年06月25日(水) ◇ まぐろ人(すし)@南大沢 (食べ物)

 南大沢の回転寿司、まぐろ人で、寿司をいただきました。回転寿司ですが、ちょっとお高いお寿司になってます。

 いわしです。最初キスデジXのキットレンズの、EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM で、ISO200で撮って、手ぶれなしに撮れてたのです。

 それが、この海ぶどうの軍艦巻きになったら、急にシャッタースピードが落ちて、手ぶれたのです。要は被写体が、黒くなったからみたいなことらしいんですが、それはないだろうと思いました。
 プログラムAEがこんなにシャッタースピードを落とせば、手ブレになるのは、わかってるはずなんで、プログラムAEは、シャッタースピードを落とすより露光を下げて、シャッタースピードを維持するべきです。

 で、しょうがなく、次のカットからは、ISO800に上げて、撮影を続けました。

 若干手ぶれてる絵もありますが、この大きさになると、気がつかないです。

 回転寿司を撮るには、EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM だと、35mmで撮るのが画角的に一番寄れていいようです。

 びんちょうまぐろ。

 甘エビ。

 生サーモン。

 まぐろ人は、南大沢駅前のフォレストモールにあるお寿司屋さん。目の前に職人さんがいて、どうですか?みたいに聞いてくるので、うっとおしいと思う人もいるでしょうし、100円すしよりは、高いです。

 青いお皿が、一皿400円超の本まぐろのにぎり。おいしかったです。

 コレだけ食べて、二人で2200円。まぐろ人は、スシローやおたる寿し、かっぱ寿司のような100円寿司でないので、しょうがないです。まぐろ人の外観。フォレストモールの2階、南大沢駅寄りにあります。

 まぐろ人の店外から見た南大沢駅近辺。イトーヨーカドーが見えます。

 南大沢駅のバスロータリーにあった鳥かごみたいな建物は、駐車場と、パチンコ屋になりました。

 フォレストモールの外観はこんな感じ。フォレストモールは、1000円買うと1時間、2000円買うと2時間、3000円買うと3時間、駐車料が無料になるようです。南大沢駅前なので仕方ないですね。
 うちの家族は、狭間のイトーヨーカドーは駐車料金が無料だから、最近は、南大沢に来ないと言ってました。


 家に帰ってきてから、海ぶどうの軍艦が手ぶれてて、ISO800で撮ってないのに気がつき、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS が欲しくなっちゃいました。手ぶれ補正がついてるのって、気楽に撮れるな。

 でも、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの新品は2万とかするのか、オークションなら、1万5千円か。
 そんなにするなら、F2.8通しの TAMRON SP AF28-75mm F2.8 キヤノンAF用 A09E とか、

 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF] デジタル専用 キャノン用 A16E もいいなぁ、と思いました。
  1. 2008/06/25 (水) 11:13
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 大人のいじめ | ホーム | 高瀬のうなぎ@八王子 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。