<< モード学園コクーンタワーと明治神宮 | ◇ | ダークモカフラペチーノ >>

2008年06月19日(木) ◇ 渋谷駅(副都心線) (KissDX)

 東京メトロの13号副都心線の渋谷駅に行ってきました。開業直後だけあって、きれいです。

 島型ホームが2つあって、その真ん中の2つの線路は使われていません。ここは、東横線が直接乗り入れた時に、使われるのでしょう。

 ホーム階から上階への吹き抜け。使われていない2つの線路の真上に作られています。

 東横線横浜方面側の行き止まり。コンクリの壁になってます。

 ここも吹き抜けになってます。2箇所吹き抜けがあるのかな。

 JRや、今までの渋谷駅へは、結構歩かされます。5分以上乗換はかかるかな。

 新宿側を見てみます。カメラを持った方がたくさんいます。

 副都心線って、東武東上線と、西武池袋線に直通運転してるのですね。東上線に直通するのは、随分前から知ってましたが、西武池袋線に直通運転してるのは、つい最近知りました。そりゃ便利だわ。っていうか、池袋が、通過駅にならないか心配なくらいです。

 新宿は、新宿三丁目だし、渋谷はどうかなと思って来たのですが、渋谷も新宿にひけを取らないくらい乗換はよくないですね。さらに、渋谷は、結構デパートや、センター街まで離れてます。

 でも、川越や、飯能から、電車一本で渋谷や、新宿にこれるようになったのは、座ったまま来れる訳で、そこが目的地になるなら、便利だわ。

 逆に、渋谷や、新宿から、池袋や飯能、川越方面に人は動かないだろうなぁ。
  1. 2008/06/19 (木) 09:33
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< モード学園コクーンタワーと明治神宮 | ホーム | ダークモカフラペチーノ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads