<< 眞子様萌え | ◇ | モード学園コクーンタワーと明治神宮 >>

2008年06月17日(火) ◇ 相模原北公園のあじさい (KissDX)

 相模原北公園に、あじさいを見にゆきました。

 朝早く撮影したせいで、だんだん光がさして来るという写真になってしまいました。

 計算外なんです。で、撮影した順に並べて、その間を抜いていくということしかできなくなってしまいました。

 かわいいガクあじさいですね。

 薄~い色の味わいです。

 少し日が当ってきました。

 赤っぽいあじさい。

 なんか、この絵を出すために、前の二枚は、徐々に感を出すために入れざるを得ない感じ。

 さーっと日が差しました。

 ここから後のあじさいは、朝日が当ってるという絵になってます。

 白いあじさいもきれいです。

 淡い紫色のがくあじさい。

 赤紫と白の模様のあじさい。

 こうやって見ると、相模原北公園には、いろんな種類のあじさいがありました、想像以上に。

 朝、散歩しながら見るあじさいは、きれいでした。

 相模原市は、あじさいが市の花だそうです。

 和・洋種あわせて200種・10,000株のアジサイが植わってるそうです。

 なんかあんまりコメントが浮かびません。黙ってあじさいを見るのが正しいのかも。

 日が当ってるあじさいもきれいです。

 巻いている白いあじさい。

 相模原北公園の隣には、ごみ焼却場の巨大な煙突があります。なるほどね。迷惑施設のとなりに公園という配置になってます。

 白いがくあじさいです。

 相模原北公園は、鎌倉の古寺みたいな、明月院とか、成就院みたいな観光地にはなりえませんね、周りは工業団地というか、運送屋とか工場ばっかりだし。

 なんていうのかな、歴史とか風情っていうんでしょうね。そういうものには縁遠い感じ、相模原市自体に、全体そんな感じが漂うんですが、あじさい自体は、それなりにきれいな、そんな相模原北公園のあじさい園でした。
  1. 2008/06/17 (火) 12:03
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

2008年06月17日 ◇ 

ブログにコメントをいただきありがとうございました。
私が行った先々週の土曜(6/7)よりだいぶ咲いているようですね。
今度は満開を狙い今週土曜にも行ってみようかと考えていたので当日が楽しみになりました。

ちなみにアジサイが市の花というだけあって、街路樹下にたくさんのアジサイが植えてあり、道路を走っているだけでアジサイの見頃を知らせてくれるバロメーターにもなったりします。(道路脇にあり暖かいためか若干咲きが早い)
  1. 2008/06/17(火) 19:39:16 |
  2. URL |
  3. PHOTOLIFE BLOG管理人 #oP37wI4U

2008年06月17日 ◇ re:PHOTOLIFE BLOG管理人 さん

 コメント頂きありがとうございます。
 もうほとんど満開でした。ちょっと傷んでいる花も見えました。今、行くとちょうどいいです。週末まで持つといいですね。では~。
  1. 2008/06/17(火) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年06月17日 ◇ こんばんは

こんばんは。
相模原北公園に行って来られたのですね。
私も6月15日に行ってきました。
紫陽花の種類がたくさん植栽されているのに驚きました。
写真、良いアングルで撮っていますね。
とても参考になりました。
  1. 2008/06/17(火) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. あだっちゃん #1K815FCc

2008年06月18日 ◇ re:あだっちゃん さん

 コメント頂きありがとうございます。
 あらためて、あだっちゃんさんのブログ見たのですが、きれいな写真と思いました。
 100-300mmのズームレンズか、、、望遠持ってないんで、何買おうか考えてるとこなんです。3万のEF-S 55-250mm ISにしようかと思ってるんですが、また、選択肢が増えて悩ましい限りです。^^
  1. 2008/06/18(水) 07:54:15 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年06月19日 ◇ こんばんわ

ブログへコメントありがとうございました。
相模原で風情を感じたいのなら、原当麻とかはどうでしょうか??
どこへ行っても大体最近開発されてるところばかりなのであまり風情はないですね。

アジサイはなんか終わりそうな気配です。
これからはラベンダーでしょうね。
  1. 2008/06/19(木) 00:24:07 |
  2. URL |
  3. RA106 #ax0.FuRg

2008年06月19日 ◇ re:RA106 さん

 コメントありがとうございました。
 原当麻?、、相模原公園のことでしょうか、、行きました、いいとこでした。菖蒲園もあったし、菖蒲きれいでした。噴水のある広場があったり、昭和記念公園を少し小さくした感じかなぁ。ラベンダーだと、モナの丘は、いい所ですね。去年行きました。
  1. 2008/06/19(木) 07:29:10 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年06月22日 ◇ 

こんにちは!
先日はコメント有難うございました!!
相模原北公園のアジサイは満開になるとこんな感じなんですね・・・
うちが行った時はまだまだだったんですねぇ・・・

また遊びに来て下さいね!それでは!!
  1. 2008/06/22(日) 11:08:19 |
  2. URL |
  3. mannmasrukobusi #IOg9bXQk

2008年06月22日 ◇ re:mannmasrukobusi さん

 コメありがとうございます。
 いや、犬一人称の記事は作るの大変だな、、と思いながら貴ブログの記事を改めて拝見しました。こちらのブログにも、「ぷーちゃん」からのコメントが頂けるかと思いましたが、そこまでは、テンションが上がらないのかな、と思いました。
 相模原北公園、想像以上にいいとこでした。花関係は、1日1日変わりますので、今日あたりは、丁度見ごろかもしれません。
 あ、雨なので、「ぷーちゃん」のおでかけ日和ではないですね。
 またおいでください、その時は、こちらの記事を見た「ぷーちゃん」のご感想などいただけると、面白いかなと思いました。
  1. 2008/06/22(日) 11:33:33 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 眞子様萌え | ホーム | モード学園コクーンタワーと明治神宮 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads