<< 吉野家のうなぎ | ◇ | 天丼@八王子伊勢元 >>

2008年06月16日(月) ◇ 100円マックのソフトクリーム (食べ物)

 5月の末だったか、100円マックソフトクリーム(品名は、ソフトツイスト)が出ました。

 で、チーズバーガーが100円マックから消えたのですが、その100円マックのソフトクリームを食べたのを、アップしてませんでした。

 この100円マックのソフトクリームを食べた時は、マクドナルドはすごい行列。次から次へと、ソフトクリームを頼む人がいるようです。100円マックに、ソフトクリームを組み入れた戦略は、大成功のようです。

 にしても、気のせいかもしれませんが、100円マックのソフトクリームは、サンデーに比べて、色が黄色っぽい気がするのと、氷の粒が大きいような気がします。まるで、別のソフトクリームミックスを使ってるんじゃないかと思いました。

 たまたま、食べた時のソフトクリームミックスの個体差(お店での混ぜ方の関係)だったのか、写真の色もサンデーとだいぶ違うようなんだけどなぁ。ホワイトバランスの違いを差し引いても、違うような気もします。ネットで調べると、同じソフトクリームミックスを使っているみたいなんだけどなぁ。

 今度マクドに行った時には、100円マックのソフトクリームと、サンデーがどの機械から出てくるのか、確かめてみたいと思いました。
  1. 2008/06/16 (月) 11:22
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

2008年07月09日 ◇ 

白くてクリーミーな時と写真のように黄色くて氷っぽい時が
ありまえすね。
黄色っぽいのが出てきたときはまずいので途中で捨てます。。。
  1. 2008/07/09(水) 02:02:54 |
  2. URL |
  3. #-

2008年07月09日 ◇ re:白くてクリーミーな時と写真のように黄色くて氷っぽい時が

 コメありがとうございます。
 そうそう、黄色くて氷っぽい奴です。他にも黄色くて氷っぽい100円ソフトツイストを食べたことある人いるんですね。おいしさ半減、1/4減ですよね。情報いただきありがとうございました。にしても、なんで、同じ機械で作っててこうなる時があるんだろうなぁ。
  1. 2008/07/09(水) 07:59:18 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 吉野家のうなぎ | ホーム | 天丼@八王子伊勢元 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads