5月の末だったか、100円マックソフトクリーム(品名は、ソフトツイスト)が出ました。

で、チーズバーガーが100円マックから消えたのですが、その100円マックのソフトクリームを食べたのを、アップしてませんでした。

この100円マックのソフトクリームを食べた時は、マクドナルドはすごい行列。次から次へと、ソフトクリームを頼む人がいるようです。100円マックに、ソフトクリームを組み入れた戦略は、大成功のようです。

にしても、気のせいかもしれませんが、100円マックのソフトクリームは、サンデーに比べて、色が黄色っぽい気がするのと、氷の粒が大きいような気がします。まるで、別のソフトクリームミックスを使ってるんじゃないかと思いました。

たまたま、食べた時のソフトクリームミックスの個体差(お店での混ぜ方の関係)だったのか、写真の色もサンデーとだいぶ違うようなんだけどなぁ。ホワイトバランスの違いを差し引いても、違うような気もします。ネットで調べると、同じソフトクリームミックスを使っているみたいなんだけどなぁ。

今度マクドに行った時には、100円マックのソフトクリームと、サンデーがどの機械から出てくるのか、確かめてみたいと思いました。
-
2008/06/16 (月) 11:22
- | トラックバック:0
-
| コメント:2
白くてクリーミーな時と写真のように黄色くて氷っぽい時が
ありまえすね。
黄色っぽいのが出てきたときはまずいので途中で捨てます。。。
- 2008/07/09(水) 02:02:54 |
- URL |
- #-
コメありがとうございます。
そうそう、黄色くて氷っぽい奴です。他にも黄色くて氷っぽい100円ソフトツイストを食べたことある人いるんですね。おいしさ半減、1/4減ですよね。情報いただきありがとうございました。にしても、なんで、同じ機械で作っててこうなる時があるんだろうなぁ。
- 2008/07/09(水) 07:59:18 |
- URL |
- ブログライブ管理人 #X58qEjZ2