<< 居酒屋タクシー | ◇ | お手づくり最中 >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2008年06月13日(金) ◇ 上野樹里 (考えたこと)

 上野樹里さん、あれですよ、のだめカンタービレとか、ラストフレンズに出てくる女優さんです。最初、ラストフレンズを見て、あの髪の短い女の子(性同一性障害を持ってるモトクロスをやってる女の子)は、男っぽいな~と思ってみていて、名前を聞いたら、上野樹里さんって聞いて、どっかに似た名前の女優さんがいたなぁと思って、のだめカンタービレに出てた、上野樹里さんとは、一致しなかったのです。
 のだめの上野樹里さんとと、モトクロスの上野樹里さんが一致したのは、昨日かな、、。

 いや、上野樹里さんが出てる、のだめカンタービレも、ラストフレンズも、ほとんど見てないんです。特に、のだめカンタービレは、全く見てないけど、フジテレビを見てると、番宣のCMが流れてて、玉木宏と上野樹里さんが、一緒にヨーロッパロケしたんだとか、そんな位です。とにかくあの番宣は、ものすごい量流れてたんじゃないかと思うのです。で、なんか、だいたいそんなもんだろうと、脳内でイメージが、上野樹里さんが、音大生でがんばってて、さらに、玉木宏さんとの恋愛模様もハッピーエンドみたいな感じでしょとできているのです。

 ラストフレンズも、あのドラマって、長澤まさみさんが、男の子に殴られて、押し倒されて、「きゃっ」って悲鳴を上げるというシーンの長澤まさみさんの「きゃっ」っていう悲鳴がかわいくて萌えて、というか、あのドラマ、初回と、昨日だけ、あの長澤まさみさんが、殴られて「きゃっ」っていう一連のシーンだけ、毎分視聴率が上がるんじゃないかと思います。
 いや、あのシーン面白いんですよ、色々理屈つけて、若者の孤独とかDVなんたらという舞台装置も、全て、あの長澤さんの「きゃっ」という悲鳴を聞かせるための前戯と思えるくらいです。

 上野樹里さんもあれか、長澤さんの彼氏に嫉妬されて押し倒されて、プライドをズタズタにされるっていうシーンがあったのか。昨日の放送で、回顧シーンで知ったんですがね。その時は、上野樹里さんの悲鳴は聞けたのかなぁ?と思いました。
 いや、悲鳴悲鳴って言ってますけど、あの長澤さんの悲鳴は、10代後半から20代前半の女性でしか出せない、もの凄いきれいな音色で、本当に怖い時に、ああいうきれいな悲鳴が出せるのかどうかとは別物の、演技としての美しい悲鳴でした。そういう意味で、長澤まさみさんの悲鳴にリアリティは全くなくて、美しい音色でした。さすが、10台後半~20代前半の若さもある超一流の女優さんだなぁと、感心したんです。

 上野樹里さんの悲鳴は、性同一性障害っていうことだから、男が、男に組み伏せられる時の悲鳴を演技でやったのかなぁ?。声帯は女なんだけど、声を出すソフトウエア、脳が男だってすると、「うわっ」か、無言になると思うんです。「きゃっ」ってなったら、女の脳でしょう。
 上野樹里さんが、「きゃっ」て、なったら、逆に、女の脳が目覚めたっていう意味では、実は、性同一性障害じゃなくて、って話が変わっちゃうんじゃないかとも思うんですがね。

 再放送をやってるみたいなんで、上野樹里さんが悲鳴を上げるシーンは、見ようかなあと思いました。上野樹里さんのブログがあるのかなと思って、「上野樹里 ブログ」で検索してみたんですが、グーグルのトップは、全然別のファンサイトのようでした。やっぱ、女優さんだしアミューズだし、ブログで知名度を売らなくてもいいっていうポジションだと、上野樹里さんは、ブログなんか書いてないんだろうなと思いました。

 「上野樹里 水着」とか「上野樹里 画像」で検索してみたら、なんか、いかにも上野樹里さんの顔と誰かの水着グラビアを混ぜたような、アイコラぽい水着画像が見つかりました。どうも、上野樹里さん本人とはっきりわかる水着画像は、見つかりませんでした。
 ちゃんとした写真集は、出してるようです。「JURI First」と題うってます。表紙水着ですから、中にも水着写真もあるのでしょうか。

 後日(2008年6月12日)訂正:上野樹里さんのブログ、公式サイトがあるのを見つけました。ueno-juri.com というサイトが上野樹里さんの公式サイトで、マネージャーさんが書いているようです。
  1. 2008/06/13 (金) 11:18
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 居酒屋タクシー | ホーム | お手づくり最中 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。