<< 万葉公園のホタル | ◇ | 上野樹里 >>

2008年06月13日(金) ◇ 居酒屋タクシー (考えたこと)

 なんつーのか、居酒屋タクシーとか、キックバックがあるとかいう以前の問題と思います。

 タクシーチケットを、財務省とか、官僚の皆さんが使わなきゃいいと思うんです。えぇ、終電が無くなる前に、仕事を終わらせて帰れと、早く仕事を終わらせるのだって、仕事のうちだろう、そう思うのです。
 残業代は出ますが、終電より遅くなっても、タクシーチケットは一切出ませんので、その日のうちに帰りなさい、続きの仕事は翌日にしなさい、これだけでいいんじゃないかと思うのです。

 何ですか?その日のうちにやらなきゃいけない仕事って?お役所なんだし、周りは、お役所に合わせて動いてくれるんじゃないの?。
 大体、役所なんて、9時-5時で、閉庁するんだし、それがなんで、夜中まで仕事があるのか、それで、終電より遅くなるのか、全く理解できません。終電より遅くなった分、次の日の能率が落ちてるだけじゃないかと思うのです。
 仕事を、早く終わらせればいいじゃん、と思うのです。

 省庁で、タクシーチケット全面廃止、そこまで行けよ、と思います。どうしても、遅番でタクシーが必要だっていうなら、精査してタクシーを契約するか、領収書を貰って経理で清算して使えと思います。
 タクシーチケットなんて使うなよと思います。省庁のお役人は、血税を使ってるんだから、まず、電車、バスに乗れと、あと、歩けと。
  1. 2008/06/13 (金) 09:59
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 万葉公園のホタル | ホーム | 上野樹里 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads