<< 高尾山稲荷山コース | ◇ | 中田英寿のエコ >>

2008年06月04日(水) ◇ 高尾山頂 (KissDX)

 高尾山頂です。標高599.03mだそうで、もう1mなら高くして、ちょうど600mにしちゃえばいいのにと思いました。

 高尾山頂に行ったのは、日曜日の昼間。もの凄い数の人が、山頂にいました。まぁ、前からここはずっとこうですね。

 高尾山頂には、お店があり、おそばなんかも頂けるようです。すごい並んでましたし、お値段も高いので、頂きませんでしたが。下の写真は、曙亭。

 とろろそばが、名物なのかな。というか、高尾山麓のお店もそうですが、言っちゃ何ですが、見事に八王子なので、高尾山の上だけ、なぜ「とろろ」が有名なのかもよくわかりません。
 下の写真は、大見晴亭。

 お食事って言っちゃえば、一番納得する形なんでしょう。3軒かな、高尾山頂に食事できるお店があります。
 下の写真は、やまびこ茶屋。

 あえて、高尾山頂で食事する必要もない気もしますが、というか、高尾山頂の広場には、ホント、たくさん人がいます。どこかの街中でも、これだけ人がいるのは、そう見かけないです。
 ミシュランだったかが、三ツ星に選んだかどうかに関係なく、高尾山はいい所ですし、八王子の人は、いや、東京の人は、みんな行った事あるんじゃないかと思う、そんな普通にいい所、それが高尾山と思います。
  1. 2008/06/04 (水) 10:23
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 高尾山稲荷山コース | ホーム | 中田英寿のエコ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads