<< 安住紳一郎アナが、川田亜子さんを語りました。 | ◇ | 後部座席のシートベルト着用義務化 >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2008年06月02日(月) ◇ お犬様 (考えたこと)

 いや、犬自体に文句を言うつもりはないんですよ。ペットとして、犬は、屋外で、飼えばいいと思うし、柴犬とか、雑種とか、なんかそういう犬っているじゃないですか、そういうのは、別に構わないと思うんです。

 今、「お犬様」っているでしょ、というか、当り前になっちゃいましたね、この20年くらいで。
 小型犬で、ミニチュアダックスフントとか、なんか、シーズーとか、ヨーキーとか、いろんな犬種がいるでしょ。あれを、マンションの室内とかで飼うわけですけど、真夏とか、これから、真夏になりますけど、うちに犬だけお留守番させて、エアコンかけっぱなしとか、それって、どんだけ、「エコ」なんだよ、って思うんですね。

 いや、こういう事って、フラッシュバックみたいに、突然蘇ってくるんですよ、そういえば、私が子供の頃は、そういう部屋飼いの小型犬なんて、大金持ちやブルジョアの象徴みたいなもので、それって、「お犬様」なんていって、小馬鹿にする対象だったなぁと。
 なんだよ、地球には、貧しくて飢えてる人もいるっていうのに、そんなことには見向きもしないで、「お犬様」を可愛がるのかよ、「お犬様」のためだけにクーラーって、どんだけ資源を無駄使いすれば気が済むのかって。「自己愛」や「ミーイズム」の象徴だよなって、思ったのは、20年前、ほんの20年前だったと思います。それが、今や、当り前。誰も疑問を持たなくなりましたし、まぁ、小型犬の子犬が何十万円という価格で取引される世の中ですから、お金儲けのためなら、「エコ」なんて関係なくなるんでしょうと、皮肉の一つが、フラッシュバックされたのです。

 いや、ふっと、今書いたことを思い出して、世の中の常識って、ホント、信じられないよなと、変わっちゃえば、今、書いたことなんて、過去の常識で、今の常識を斬ってるだけだものなぁと、そうですよ、同じ常識同士なら、今の常識についていく方が、生きやすいんですから、というか、それが、今の常識ですから。
 どうせ言うんでしょ、心のケアに役立ってるとか、コミュニケーション不足を補っているとか。いや、私が間違ってました。過去の常識が、一瞬フラッシュバックしただけですから、気にしないでください。
  1. 2008/06/02 (月) 13:49
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 安住紳一郎アナが、川田亜子さんを語りました。 | ホーム | 後部座席のシートベルト着用義務化 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。