<< 後藤祐樹 | ◇ | taspo >>

2008年05月23日(金) ◇ 生田緑地のバラ (KissDX)

 生田緑地のバラ園に行きました。

 行ってみると、先週の日曜、5月18日位がピークだったのでしょう、遠目にはきれいなのですが、近づくとかなり痛んだバラが目立ちました。

 アップにするのに忍びないバラがいっぱい、、引きの絵でごまかします。

 アップに耐えられそうなバラを何輪か、、。

 白いバラのピンクの縁取り。

 この、赤いバラが、一番よく撮れたかも。

 この黄色いバラは、かなり構図を工夫しました。

 きれいな形に開いたバラ。

 小さいバラの方が、まだ咲きたてという感じでした。

 大きく撮って、外が写らないように。

 しかし、同じ赤いバラでも、微妙に色彩が異なります。

 ちょっと黒めの赤いバラ。

 渋い色合いのバラでした。色合いがうまく再現されてないと思いました。

 こういう引きの絵だと、粗が目立ちません。

 生田緑地と神代植物公園バラは同時に咲き、その後に、野津田公園のバラは咲くようです。来年は、この順で回るように、覚えておきましょう。
  1. 2008/05/23 (金) 21:42
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

2008年05月25日 ◇ 

近隣の三大バラ苑を制覇ですね~!!
神代植物公園が飛び抜けてると思うんですが、混みますよね。
春バラが生田・神代、野津田の順なら、秋バラもそうなるのか、興味深い所ですね。
  1. 2008/05/25(日) 01:19:20 |
  2. URL |
  3. 迷いトンボ #3aXRcdxk

2008年05月25日 ◇ re:迷いトンボ さん

 コメント頂きありがとうございます。

>近隣の三大バラ苑を制覇ですね~!!

 東京の多摩地区で括ると、近場で回れるバラ園は、この3つなのでしょうか、、。ネットで調べて綺麗そうな所に行ってるんです。

>神代植物公園が飛び抜けてると思うんですが、混みますよね。

 神代植物公園は、確かに他の2バラ園とは、規模が全然違いました。入場料も500円と取るし。人もたくさんいました。他の2園も人はいました。神代植物公園は桁違いに広い分、散らばるので、密度はあんまり変わらないような気もしました。

>春バラが生田・神代、野津田の順なら、秋バラもそうなるのか、興味深い所ですね。

 日当たりとか、温度のいい順だから、きっとそうじゃないかなぁ、秋バラも。
  1. 2008/05/25(日) 08:14:41 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 後藤祐樹 | ホーム | taspo >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads