<< 多摩動物公園 | ◇ | 町田ぼたん園 >>

2008年05月09日(金) ◇ 青山テルマ (考えたこと)

 「青山テルマ」っていう言葉を最近よく耳にしてたんです。で、なんだろうかこれは?と思ってたのです。
 青山に新しい名所でもできたのか?ビルかブティックの名前にしては、よく聞くなぁと。

 そしたら、「青山テルマ」って、歌手だったんですね。しかも、女性の。テルマっていうと、「照馬」って勝手に漢字をふりがち、男じゃないかと(名前だとしたら)思ってたのですが、女性ボーカル。吉田美和のカラオケをやった時に、本人じゃない歌が出る時ってあるじゃないですか、あんな感じの女性ボーカルで、驚いたのです。
 その青山テルマさんの歌詞が、ママ、ママ、みたいに繰り返すので、何でそんなにママなのか?と、あぁ、「母の日」が近いからですか?ってことは、青山テルマさんは、アメトーク的にいう「母の日」芸人じゃなくて、「母の日」歌手なんでしょうか?。

 いつものように、「青山テルマ ブログ」で、検索してみると、ホームページに、トリニダードトバコ人の血が入ってるという情報があり、びっくり。青山テルマさんのブログは、見てません。というか、吉田美和のバッタモノの様な美しいお声、、、バッタモノっていった瞬間に、例えって怖いですね、青山テルマさんのファンの皆さんから嫌われそうですが、いい意味で言っていますから、誤解のないようにお願いします。
 全部わかって聞いても「青山テルマ」って、青山の再開発みたいな語感だなぁ。

 そんな青山テルマさん。最近、ちょっと早く情報を仕入れすぎて、ブームになる前にブームになってないじゃんっていう評価を下しがちなので、青山テルマさんは、これからブームになる可能性が高いかもしれませんから、即断するのはやめておきます。最近だと、Perfumeが去年に、チョコレートディスコや、ポリリズムが流行ったあたりで、まさか、今年になってから、Perfumeがこんな大きくなるとは、予想してませんでしたし。

 えぇ、まだまだ、大きくなりそうな青山テルマさん、がんばって~。
  1. 2008/05/09 (金) 13:14
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 多摩動物公園 | ホーム | 町田ぼたん園 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads