<< 町田ぼたん園 | ◇ | JKかしゆか >>

2008年05月10日(土) ◇ だるまのうな重 (食べ物)

 八王子の野猿街道沿いのうなぎ寿司、だるまで、うな重竹・ランチ(1730円)を頂きました。

 「だるま」は、ずっと前から、うなぎを食べたい時に行ってます。浜名湖のうなぎを使ってるようです。

 注文すると、注文後に焼いているので、しばらく待たされます。

 だるまのうなぎって、前から美味しいんです。前は、もっとうまかったようにも思いますけど、今も充分美味しいです。

 さっくり柔らかくほかほか。国産養殖で十分美味しいです。どんどんおなかにきれいに収まってゆきます。大満足です。おいっしーぃー。

 だるまの外観は、こんな感じ。ネットのホームページには、「だるまや」(だるま家)っていう屋号が名乗ってありました。確かに八王子じゃ「だるま」で通用しても、全国的に見ると同じ名前の屋号は、たくさんあるので、「だるまや」とか「だるま家」と名乗ってるのでしょう。

 キスデジXレンズキットで撮ったんですが、等倍で見ると、手ブレてました。やっぱり、キスデジXレンズキットで室内はつらいなぁ。EF35mmF2とかで撮れば、等倍でもきれいだろうなぁ。買っちゃおうかなぁ。でも、手ブレは、このサイズで見てる分にはわからないですね。
 「だるま」を記事にする前に、他のブログで記事にしてるか検索したのですが、あまり見つからないのです。見つかったのは、まゆカフェさん きらきらさん 悠々自適さんくらい。「天然うなぎ」とか、そういうスペシャルなものじゃないからなのかなぁ、おいしいんだけどなぁ、なんでだろう。
  1. 2008/05/10 (土) 05:10
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6

コメント

2008年05月10日 ◇ 

なつかしい。この近くで働いていた時に、しょっちゅう通っておりました。
美味しいですよね。だるまの鰻。
ランチ時は、全て、お得な価格になるのですが、うな玉丼が、イケてます。(お値段的にも、とてもお手軽。)
ああ、写真見て、味が蘇ってきます。食べたいなぁ!
  1. 2008/05/10(土) 19:17:09 |
  2. URL |
  3. tadasu24 #-

2008年05月10日 ◇ re:tadasu24

 コメントありがとうございます。
 だるまに、うな玉丼あったかな、、、うな川丼かな、、、きっとそうだな。
 900円か、確かにお得ですね。一瞬迷ったのですが、やっぱ、うな重だろう!という事で、うな重にしたのでした。今度は、うな川丼にしてみようかな。
  1. 2008/05/10(土) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年05月10日 ◇ 

うな川丼だったかも・・・ 匂いにつられて、毎週行ってたので、そうそう鰻重を食べるわけにも行かず、ランチ丼に走ってました。たまに行くのなら、そりゃ、形のある鰻!を食べたいです。
  1. 2008/05/10(土) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. tadasu24 #-

2008年05月11日 ◇ おいしそうですね~

ご紹介いただいて、ありがとうございます。

こちらの写真を見ていたら、ものすごく「だるま」に行きたくなっちゃいました~。
どんどん少なくなっていく『うな重』、、、やばいです・・・

「だるま」、八王子ではかなりの有名店ですよね!
地元ではけっこうステータスだったように思いますが、、、気のせいでしょうかね?
  1. 2008/05/11(日) 18:59:57 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w

2008年05月11日 ◇ re:まゆ さん

 コメントありがとうございます。
 お腹が減ってる時に、この写真みて、自分でも思わず、唾液を飲み込んでることがあります。

 「だるま」はそれなりに有名と思うんですが、意外と、「だるま」を記事にしてるブログが、見つかりませんでした。なんででしょうかねぇ。
 いや、ナントカウォーカーとか、ナントカペッパーとかで、紹介されない(ああいう雑誌は、広告料払って紹介してもらってるようです)からかなと思いました。
 固定のお客さんがついているから、広告うつ必要ないのでしょう。

 広告見て行くお客さんは、ものめずらしくて記事にするんでしょうが、常連さんは、ブログにしないからかなと思いました。
  1. 2008/05/11(日) 20:41:19 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年05月17日 ◇ だるま寿司 多摩

 この記事を書いてから、「だるま寿司 多摩」で、検索されてきた方がいるのを見て、だるま寿司って、多摩地区では有名なのか?と思いました。結構多摩センター辺りからは、距離的にあるような感じもしますが、まぁ、来れない事も無いなと思いました。
  1. 2008/05/17(土) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



鰻重(うな重)堺市(泉北岩室)

うなぎの神吉。 うな丼ではない。うな重。 うなぎの食感がふんわりとやわらかい。
  1. 2009/01/06(火) 06:55:40 |
  2. さんたのブログ
<< 町田ぼたん園 | ホーム | JKかしゆか >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads