<< 青山テルマ | ◇ | だるまのうな重 >>

2008年05月09日(金) ◇ 町田ぼたん園 (KissDX)

 町田ぼたん園に、2008年5月8日に行きました。6日までが、有料入園日なので、その2日後は、どんな感じなのか見にゆきました。

 町田ぼたん園の「ぼたん園」は、ほぼ全部花が切られていました。有料入園日が終わったら、もう「ぼたん園」の花は切っちゃうっていう割り切り方がすごいです。

 ちょっとは残しとけよと思いつつ、シャクヤクもあるのかな、そんなものを撮影。

 ピンク色の花。

 概ね、よく撮れました。

 キスデジXレンズキットは、光量があると、それなりに写ります。

 白い系統の花もきれいです。

 藤棚。

 藤棚をアップ。

 まぁ、今回は、キスデジXレンズキットを使ってどんな風に撮れるのかを試してるので、こんなものかなぁ。キスデジXの液晶が、黄色っぽく見えたので心配でしたが、家の液晶で見るとちゃんとホワイトバランス取れてました。藤棚は、黄色く枯れたように見えるのですよ、キスデジXの液晶だと。
 あと、露出は、ヒストグラムが見れるので、-2/3~-1/3位かな、調整しながら撮影しました。
 来年は、レンズを買って、有料入園日に行きたいと思いました。

 最後の白いやつは、ぼたん園の残りだったかな、もう少し残しといてもいいんじゃない?と思ったのでした。
 町田ぼたん園で、他のブログを探したら、あんぐるエフさん、多摩丘陵の麓にてさん、☆街のお風呂屋さん☆ ★FP宮崎のぶらり相模原さん、オルスコの大空にしゃほーさん、YUMEZIのデジカメ散歩さん、きままなシニアライフを綴るとりとめのない日記(Photo Diary)さんが見つかりました。参考にさせていただきました。ありがとうございます。
  1. 2008/05/09 (金) 13:40
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2008年05月10日 ◇ トラバ&リンクありがとうございます~

どの写真も綺麗に撮れていますね (^。^)

私のとは大違い・・・ (^_^;)

「ぼたん園」は今年初めてのお邪魔でしたが
予想以上に良い所でした

ここエリアは本当に見所充実!
また、機会が有ったら訪れたいと思っていますよ!
  1. 2008/05/10(土) 16:00:25 |
  2. URL |
  3. FP宮崎@相模原 #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 青山テルマ | ホーム | だるまのうな重 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads