<< 旧古河庭園 | ◇ | キスデジXのマクロ >>

2008年04月12日(土) ◇ 長沼公園 (KissDX)

 キスデジXを持って、長沼公園に行きました。

 ファインダーを覗いて見てる絵と、撮影後に液晶ディスプレイに表示される絵に違和感を感じました。

 まぁ、コンデジと思えば、全然実用以上というか、そういう絵なんですけど。

 上の絵は、さすがデジイチと思いました。望遠端55mmで、遠景を捉えても水平が壊れません。

 ヒストグラムが表示されるので、露光がとりやすくなるでしょうね。

 キスデジは、概ね良好に露出が取られるんですが、下みたいな望遠端で葉っぱばっかりという絵だと、必ずしもいい露光になるとは思えません。+-1くらい露光をいじりながら撮影しました。

 等倍にして、ピントあってるかな?と思って、厳密に調べると、なんか甘いように思うこともあり、まぁ、FinePixF30よりは、いい絵なんですけど、これを超えるには、短焦点の50mmレンズなんかを買わないとなのかなと思いました。なんだっけ、EF50mm F1.8 IIかな、9000円か、買っちゃいそうです。
  1. 2008/04/12 (土) 17:57
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 旧古河庭園 | ホーム | キスデジXのマクロ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads