<< ぽん太@代官山 | ◇ | 長沼公園 >>

2008年04月11日(金) ◇ 旧古河庭園 (FinePixF30)

 旧古河庭園に行きました。六義園に夜桜を見に行った時に、旧古河庭園にも行ったのでした。入場料は、150円。

 安いなぁと思ったら、洋館の中に入るには、お茶を飲むか、事前に往復はがきで、洋館見学の申し込み(費用525円)をしておかないといけないとのこと。という訳で、庭と洋館の外観の絵しかありません。

 あと、季節の関係で、薔薇の花もなし。洋館から坂を下ると、池がある和風庭園です。

 鯉が、口を開いて寄ってきます。

 きれいに手入れの行き届いたお庭。

 枯山水風の石組み。

 でかい石灯籠。テトラポッドみたい。

 のどかに、カモが園内を歩いていました。

 椿の花と洋館。旧古河庭園で、のんびりお庭を楽しみました。
  1. 2008/04/11 (金) 14:32
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ぽん太@代官山 | ホーム | 長沼公園 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads