<< エイプリルフール | ◇ | 白山神社の桜 >>

2008年04月01日(火) ◇ 目黒川の桜 (FinePixF30)

 目黒川の桜を見ました。 桜は満開でした。撮影日は、2008年3月29日です。

 あれですね、目黒川ってのは、代官山から歩いてゆける、オシャレなブティックで彼女とお買い物をした後に、そのまま、花見みたいなデートができるっていうんで、便利な所なんでしょうね。

 目黒川は汚くて、どぶ川ですね、風下は匂います。場所取りしてブルーシート敷いてお花見してる人たちは、風向きも計算して、川の西岸だけいるようです。東岸、渋谷側は、臭いんです、歩いてても。

 花自体は、満開。

 コンクリで完全に打ちつけられた目黒川、魚も野鳥もいるのかな、いたら臭そうというか、絶対臭うでしょ。

 提灯に、江夏豊って書いてありました。個人で、提灯に名前を入れてるってことは、ポケットマネーか、太っ腹ですね。江夏の21球の江夏豊さん、この辺に住んでるのか。

 山本譲二、新曲かな。

 大山のぶ代と、砂川啓介、江夏さんは、個人名で出してるから、この二人は折半にしたのか。

 目黒川の桜はきれいなんですけど、絵的に直線の川の両脇に桜が咲いてるだけなんで、あんまりきれいな絵が撮れてる感じがしませんでした。
  1. 2008/04/01 (火) 11:20
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:3

コメント

2008年04月03日 ◇ 満開~

TBありがとうございましたm(__)m
29日に行かれたんですね?僕は30日に行きました^^
JR目黒駅から目黒川沿いを中目黒に向かって歩いたので、どんどん川に
覆い被さる桜が見れて最高でした。快晴だともっと良かったんですけどね(笑)
提灯は他にも雪村いづみとかもありましたね。 目黒といえば本当は美空ひばり
なんでしょうけどね! 来年はもっと早い時間に行こうと思います^^
  1. 2008/04/03(木) 17:40:13 |
  2. URL |
  3. cyaz #ID9gmbWk

2008年04月03日 ◇ 初めまして

TBありがとうございました。
確かに川自体は風情がありませんが、桜は最高です。
土日は桜まつりもやっていたので、すごい人だったようですね。
私が行ったときは人もまばらでしたが、
川に鴨(?)みたいな鳥が泳いでいましたよ。
  1. 2008/04/03(木) 20:11:43 |
  2. URL |
  3. ふぴこママ #-

2008年04月04日 ◇ Re:ふぴこママ

 コメントありがとうございます。

 なんていうのか、「若さいっぱい」とか、「はつらつと元気な」と形容したとたんに、「ホントは若くないんだ、元気さが失われてるんだ」っていうことになりがち、というか、子供に「若さいっぱい」って言わないっていう感じ。

 「魚と野鳥がすむ」って看板に書いたとたんに、あぁ、それ言ったら逆に認めちゃってる感じが、伝わったんで、ちょっと毒づいてみました。
 四国の四万十川の看板に、「魚と野鳥がすむ四万十川」ってつけないでしょ、そんな感じかなぁ。目黒川にも、魚も野鳥もいるんでしょう、でも、それは看板に書かない方がいいよなぁと思うのでした。
  1. 2008/04/04(金) 15:04:43 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



08桜/目黒川桜まつり

目黒川桜まつり? ? ?3月30日(日)   ?HP  「めぐろの桜(目黒区)」 噂には聞いていたのですが、昨年初めても行った目黒川沿いの桜、今年も行って来ました 昨年は東急東横線中目黒駅から行ったのですが、今年はJR目黒駅から歩いてみました。 目黒川は...
  1. 2008/04/03(木) 17:20:02 |
  2. 京の昼寝~♪

桜 目黒川

ふぴこの通院でのるバスのポスターで知ったのですが、 先週末の29日・30日は目黒川の桜祭りでした。 日曜日に行こうと思っていたのですが用事のため 行きそこないました。 今度の土曜日では多分遅いし、 でもやっぱりあの桜は見たい!{/s1_spr_sakura/} というわけで、今...
  1. 2008/04/03(木) 19:57:50 |
  2. ふぴことママのたわ言
<< エイプリルフール | ホーム | 白山神社の桜 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads