<< 有栖川宮記念公園の桜 | ◇ | エイプリルフール >>

2008年03月30日(日) ◇ 菅原初代 (考えたこと)

 すごい、菅原初代さん。決勝のハワイ大勝軒の醤油ラーメンでは、60分で20杯を食べて圧勝で優勝でした。正司優子さんが15杯、宮西亜紗美さんも15杯と、凄かったのですが、今回の菅原初代さんの出来は群を抜いてました。
菅原初代
 にしても、ギャル曽根さんは、準々決勝のココナッツエビフライで、泣き出して、正司さんとギリギリ引き分けで、準決勝に残れるなど、体調が思わしくないことを感じさせました。その後の、準決勝のステーキ対決で、正司さんに3g差で敗れるのも、ヤラセじゃないっていう、ガチンコ勝負だって、判ってよかったと思いました。

 菅原初代さんは、すごかったですね、準々決勝、準決勝と、圧勝で勝ち抜けて、準決勝は、ステーキ5kg以上食べたんじゃなかったかしら。改めて、ものすごいの一言。なんていうか、見ていて、菅原初代さんが負ける気がしませんでした。
 2008年春の爆食女王、わかりやすくいうと、「大食い女性部門、日本一」というタイトルですか、ギャル曽根さんの活躍に引っ張られるように、年々レベルが高くなってるような気がします。
 来年は、ギャル曽根さんも体調を整え顎力を鍛えて是非菅原初代さんといい勝負をしてもらいたいな、と思いました。
  1. 2008/03/30 (日) 22:41
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:21

コメント

2008年04月04日 ◇ 何故?

そんな上から目線なん?菅原にだけさん付けするのもおかしいでしょう(-_-メ)
  1. 2008/04/04(金) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-

2008年04月04日 ◇ re:匿名

 コメント頂きありがとうございます。
>菅原にだけさん付けするのもおかしいでしょう(-_-メ)
 確かに、言われてみれば、ギャル曽根さんでよかったかも。
 とりあえず、ギャル曽根さんに直しておきます。
  1. 2008/04/04(金) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年04月26日 ◇ 私の地域では…

今日 放送してます。

私は菅原初代と同じで岩手県民ですが
あんなのが岩手県民か…と思うと
何だか嫌な気分になりますf^_^;

1人だけ「おかわり!」なんてすごい言い方して
何様気取りだし(-_-#)
変なものがとり憑いてそうな食べ方だし。
バツイチの原因はそれだったりして。
  1. 2008/04/26(土) 16:21:51 |
  2. URL |
  3. オズ #-

2008年04月26日 ◇ re:オズ さん

 コメントありがとうございます。

>今日 放送してます。
 岩手県では、今日、26日の正午から、3時間のO.A.だったのですね。

>私は菅原初代と同じで岩手県民ですが
>あんなのが岩手県民か…と思うと
>何だか嫌な気分になりますf^_^;
 岩手県といえば、「全日本わんこそば選手権」のある県で、大食いの本場と思ってます。地元出身でその優勝者の菅原さんが、ギャル曽根さんに勝ったわけで、好意的なコメントがつくかと思ってました。

>1人だけ「おかわり!」なんてすごい言い方して
>何様気取りだし(-_-#)
 なるほど、「おかわり」の声は、菅原さんが大きかったですね。あれは反発を持つ方もいるかもと、思いました。

>変なものがとり憑いてそうな食べ方だし。
 確かに、ギャル曽根さんがきれいに楽しそうに食べるのは芸術的ですね、その点を比べると、菅原さんはまだまだこれからでしょうね。
  1. 2008/04/26(土) 17:11:58 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年04月26日 ◇ 

ギャル曽根チャン可愛そうでした・・・

菅原さん・・・・バツイチなんですね!


息子さんつれて来るのはどうかと・・・



理解足りませんかね?




ってか、気取っててとってもイヤな気分です。



友達と見てて何かイヤ雰囲気になりました。
  1. 2008/04/26(土) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. 沙希 #dewr3a4I

2008年04月27日 ◇ re:沙希 さん

 コメント頂きありがとうございます。

 大食い人気の9割5分は、ギャル曽根さんの人気でしょうから、(ブログライブ管理人の主観調べ)菅原さんは、悪役として叩かれるのは、まぁ、やむを得ないでしょう。

>菅原さん・・・・バツイチなんですね!
>息子さんつれて来るのはどうかと・・・
>理解足りませんかね?
 えっと、そこは、叩くポイントじゃないかと思います。バツイチを叩いちゃうと、叩くほうがちょっと、、ってなりかねません。
  1. 2008/04/27(日) 07:15:42 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年05月06日 ◇ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/06(火) 16:25:31 |
  2. |
  3. #

2008年05月10日 ◇ 今日見ました

私は今日見ました。
私も皆さんと同じで
菅原はつよに物凄くむかつきました。
大体44歳で女王って言うの?
それにばつ1ってどんだけ…。
私は菅原はつよに凄くキレています。
皆さんもですよね。ww
まず、あのくそ汚い食べ方をやめてほしいです。
よだれとかたれてて
見苦しかった。
あと、化粧もしてほしいです。
あれはテレビに出る顔じゃありません。
「おかわり!」って
下さいぐらいつけろよと思いました。
とにかくギャル曽根…可哀相でした。
私はギャル曽根を応援します!!
  1. 2008/05/10(土) 16:01:04 |
  2. URL |
  3. 名無し #0MXaS1o.

2008年05月25日 ◇ 

ギャル曽根最高やし(o`∀´o)

菅原とかいうやつ気持ち悪いし化粧せんししゃべり下手やしとりあえず腹立たしい二度と見たくないね。
  1. 2008/05/25(日) 13:34:18 |
  2. URL |
  3. #Jh7ZdjyY

2008年05月29日 ◇ 

私も皆さんと同じように菅原初代さん(本当はさんづけをしたくありませんが一応年上なので)は嫌いです。

食べ物を作ってる人に失礼です。あの人の食べ方は時間が早ければ、それでいいという食べ方です。

ギャル曽根さんやジャイアント白田さんのようなきれいな食べ方ができないのでしょうか??

年的にも上のお二方たちに比べて上なのに、一番下品です。

×1になるのも無理はないですね…ご主人だった人に同情申し上げます。

とにかくあんな下品な食べ方をする人を私はテレビで見たくないです。
  1. 2008/05/29(木) 15:51:46 |
  2. URL |
  3. #-

2008年09月28日 ◇ 

バツイチをたたく人って自分から頭が弱いことを証明したいんですね。

>食べ物を作ってる人に失礼
ご飯を残したことのない人が言うべき言葉です。
  1. 2008/09/28(日) 21:34:35 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok

2008年09月28日 ◇ 

でも、年相応の食べ方ってのがあると思いますよ
子供が見ても下品です
そうは思いませんか
  1. 2008/09/28(日) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. #YpqZtgVo

2008年11月10日 ◇ 

あんな下品な...
日本女性としてどうかと...
  1. 2008/11/10(月) 13:33:00 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.

2008年12月22日 ◇ 

綺麗に食する大会ではありませんよ。
最後に詰め込まない姿は寧ろ綺麗です。
好感を持ちます。
  1. 2008/12/22(月) 08:01:55 |
  2. URL |
  3. #aiMm5YXE

2009年03月29日 ◇ ホント気持ち悪い

菅原ってオバサン、ホント気持ち悪い!!

あの鼻水、コメント、顔、どれを取っても気持ち悪い!!

「面白い」とか「尊敬する」とかのコメントたまに見るけど、ハッキリ言って気が知れない。

よっぽど下品な家庭で育ったのでは?と思ってしまう。

周りににあんなのがいたら、絶対 関わりたくない。

他の人は女を持ってるが、あいつは...

ダンナの顔が見てみたい!って思うのはオレだけ?

子供も可哀想にな...

イジメられるだろうな...
  1. 2009/03/29(日) 22:03:04 |
  2. URL |
  3. 33 #z/VUej/6

2009年03月29日 ◇ 大食い菅原さんは食べ方が汚い

菅原さんの食べ方は汚い。
大食いは量を食べればよいというものではないと思う。
ギャル曽根のように美味しそうに大食いをしていれば見ていて楽しいが、
菅原さんの食べ方は見ていて汚すぎる。大食いやめた方がいいよ。
  1. 2009/03/29(日) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. seki #-

2009年03月29日 ◇ そもそも

そもそも大食いって何?

車の燃費の悪さを競っている、みたいな?

食料危機が叫ばれる昨今、せめて国内だけで競って欲しいですね。

あんなの、わざわざ海外に行ってロケしないで欲しい。

エチオピアやアフリカでも同じ事出来んのか?

日本の恥だと思います。

ラーメン22杯食べて22倍動けたり力が出せんのか?

せいぜい22倍ウンコ出すだけだろ?

紙も22倍、流す水も22倍。

ホントに地球に優しくない人達です。

それを放送するメディアもメディアですが、それを何も考えず、ただ「凄い」とか「面白い」とかで見てる視聴者も考え物だと思います。
  1. 2009/03/29(日) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. 33 #z/VUej/6

2009年03月29日 ◇ ラーメン22杯、、、

 今回菅原初代さんが食べたとんこつラーメンは、22杯ですか。
 悪い言い方をすれば、「大食い」は、奇人変人の類と思います。えぇ、まぁ、良い言い方をすれば、「人間の個性の振り幅」がどれくらいあるのかという事を見せるのが、「大食い」企画と思うのです。

 常識的な考えで見れば、22杯食べたからって、22倍力が出るわけでもないし、22人分働けるわけでもありません。じゃ、「大食い」自体が全くの無駄かというと、「大食い」という基本意味の無いジャンルなのに、みんな必死になってたくさん食べるという面白さがあると思います。

 そんな「大食い」でも、「勝負」があって人間の個性の可能性が広がるっていう事、菅原さんが去年見せた「大食い」力より、今年のラーメン22杯+完全勝利の方が、進化している事でわかると思います。
 常識で考えている人間の可能性の振り幅のいかに小さいことか、そこから大きくはみ出る事の面白さを、今年も堪能させてもらいました。

 あと、今年の菅原さんの食べ方自体を見る限り、さほど汚くはなかったような気がします。お化粧したりとか、若干は、外見も気にするようになったように思われます。

 今後は、菅原さんには、「勝負」とか「負けたら引退」とか、そういう目標でなく、どれだけ美しく食べながら、人間の常識的な胃袋を逸脱できるのかを目指していただきたいな、と思ったのでした。
  1. 2009/03/29(日) 23:04:25 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2009年04月07日 ◇ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/07(火) 16:34:51 |
  2. |
  3. #

2009年04月19日 ◇ 

おまえら大食い大会にバツイチとか関係ないから
汚いとか言ってる奴は他の日本や世界の大食い大会を見てもらいたいね
菅原なんて下の上だよ
ていうかギャル曽根はかわいいとか言ってる奴も毎回いろんな番組であんだけ食ってるとこ見ると胸焼けがしてくるだろ?それと一緒だよ
  1. 2009/04/19(日) 15:39:56 |
  2. URL |
  3. 野郎 #-

2009年06月22日 ◇ 

私は菅原さん好きです。
ギャル曽根ちゃんも好きですが。

ここでぼろくそに叩いている人間のほうが私は気持ちが悪いです。
嫌いにしても書き方があると思うのですが、
心がもうドブになってしまってるような感じです。
  1. 2009/06/22(月) 13:50:15 |
  2. URL |
  3. nono #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



元祖大食い王決定戦(爆食女王戦)~打倒ギャル曽根爆食戦国絵巻~後編

選手5人は決戦の地ハワイに到着しました。 菅原さんは子連れです。はじめてTVに登場したときから2年、愛息も6歳と大きくなりましたね。 大食い選手たちも今日は休息日。 ビーチで水着に着替えて海遊びに興じます。仲山さんが正司さんに渡したものは水着でした。 どんな...
  1. 2008/03/31(月) 14:30:53 |
  2. Rスズキの毎日が大食い

「菅原初代」についての最新ブログのリンク集

菅原初代 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
  1. 2008/03/31(月) 17:23:52 |
  2. 話題のキーワードでブログサーチ!
<< 有栖川宮記念公園の桜 | ホーム | エイプリルフール >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads