<< セコムで電話回線を切られたら | ◇ | エド・はるみ >>

2008年03月26日(水) ◇ 六義園しだれ桜ライトアップ (FinePixF30)

 六義園に夜桜、枝垂桜のライトアップを見に行きました。しだれ桜は満開。
2008_03250162.jpg
 でかい枝垂れ桜です。綺麗です。すごい桜です。
2008_03250161.jpg
 枝垂れ桜一本で、この大きさかよとびっくりします。
2008_03250159.jpg
 見上げると、ホントでかい枝垂桜。
2008_03250144.jpg
 可憐な桜。
2008_03250137.jpg
 桜の樹の裏側から、逆光で撮ってみました。幽玄な趣です。
2008_03250136.jpg
 たくさんの方が来てて、ケイタイや一眼レフ、デジカメで撮影をしてました。
2008_03250116.jpg
 六義園の入場料は、300円でした。金取るのかよと思いがちな管理人ですが、十分納得させられました。京都行かなくても、東京でこんな素晴らしい桜が楽しめる六義園。おすすめの夜桜スポットです。
 六義園は、JR山手線駒込駅から歩いて、6分くらいです。駐車場はありません。
 昼間の六義園の写真も撮りました。
  1. 2008/03/26 (水) 10:23
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:2

コメント

2008年04月17日 ◇ 

先日はコメントありがとうございました。
ライトアップされた枝垂れ桜、きれいですね~
私は、3月22日の昼だけでしたので・・・
おかげ様で見ることができました。

また、上京したら立ち寄りたいと思います。
  1. 2008/04/17(木) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. 早蕨 #-

2008年04月17日 ◇ re:早蕨 さん

 こちらこそ、コメントありがとうございます。そちらのブログに伺うと、きれいなお花の写真がアップされてて、心和みました。花の写真いいですよねぇ。
 あ、これはそちらのブログに書き込むことかな?また伺います~。
 
  1. 2008/04/17(木) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



桜を

ブログネタ:桜を見るならどこで見たい? 参加中 本文はここから 枝いっぱいに広がる薄紅色の花びら。 ひらひらと風に乗って舞い散るまでのはかなさ。 桜は、日本人にとって特別な花だ。 とりわけ夜桜は、華やかさだけではない。 今年も
  1. 2008/03/26(水) 18:28:46 |
  2. だいだいのブログ

六義園に行ってきました

はい、昨日はテストランも兼ねてのビミョーな写真ネタだったので、今日はマジメに撮って参りました。 ってことで、横須賀からはるばる駒込は六義園まで行って参りました。生涯を通じて駒込の駅なぞ、まだ3回くらいしか下車したことない、そんなビミョーな場所です。だ
  1. 2008/03/26(水) 23:14:08 |
  2. What will be, will be
<< セコムで電話回線を切られたら | ホーム | エド・はるみ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads