<< 国民年金の1年分一括前納口座振替 | ◇ | 米ソニー、プリインストール・アプリ削除サービスで騒動 >>

2008年03月24日(月) ◇ 金川真大 (考えたこと)

 常磐線の荒川沖駅で、通り魔殺傷事件が起きてしまいました。
 犯行を行ったのは、金川真大容疑者(24)。事件後、「誰でも良かった。」なんて言ってるみたいですがが、そんなことで殺された2名の方、傷つけられた方は、たまったものではありません。お気の毒と思います。

 こういう事件が起きると、大抵警察の対応が悪かったっていう批判が立ちます。今朝のスーパーモーニングなんか、露骨にそういうノリで、コメンテータが話してました。
 しかし、警察が悪いのか?実際、殺したのは、この金川真大容疑者(24)なわけで、身柄を確保すること一つ取ったって、命がけ、いや、それで税金貰って生きてるんだから、って言っちゃえば、それまでなんでしょうけど、同じ警察でも、交通違反を取り締まる交通機動隊の生ぬるい仕事振りと比較すると、全然命がけなわけで、それは、まぁ、警察が悪いって言うより、どう考えても犯人が悪いんじゃない?って思います。

 むしろ、こういう快楽殺傷事件は、もっと罪を重くするべきなんじゃと思います。2人殺したら死刑なんていわないで、1人殺しても死刑が相応の罰じゃないかと思います。
  1. 2008/03/24 (月) 15:17
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 国民年金の1年分一括前納口座振替 | ホーム | 米ソニー、プリインストール・アプリ削除サービスで騒動 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads