<< 不動裕理 | ◇ | 新銀行東京 >>

2008年03月18日(火) ◇ ワッハ上方 (考えたこと)

 「ワッハ上方」の存続を、喜味こいしさんが訴えてる絵が、今朝のワイドショーで紹介されてました。感想をはっきりいいますよ。大阪府って、1年に4億も赤字を垂れ流して、「ワッハ上方」を運営してるんでしょ。もし存続を訴えるなら、喜味こいしさんは、赤字を補填できるのかと思います。

 少なくとも、地方自治体が、年4億もの赤字を補填してまでやる施設じゃありません。「寄付金集め」や、「入場料値上げ」、「運営費のカット」とかできることを全部やって、1年以内に赤字がなくならないなら、大阪府としては運営から手を引いて、展示品は競売するのが、常識でしょう。

 あのエロ横山ノック知事が作ったっていうから、ホント、バカなもの作るよなぁ。

 何の赤字補填の方策も考えず、お笑いのために、大阪府の金を使い続けようっていうのは、バカもいいとこです。
 吉本とか、松竹とか、お笑いの会社があるんだから、買ってもらえばいいのに、なんで、大阪府がこんなものやらななきゃいけないのか、全然理解できません。
 これの存続を訴える喜味こいしさんは、寄付でもして赤字を補填する気なんかないようです。それじゃ、ただ、大阪府の金を吸おうとしてるだけです。
 喜味こいしさんの言ってることって、蛭とかダニと一緒だなと思いました。言ってることの醜さに気がつかないのかなぁ。
 そんなに「ワッハ上方」が大事なら、府の金じゃなく自分の金でやれよ、と思います。
  1. 2008/03/18 (火) 14:34
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

コメント

2008年04月18日 ◇ 何故存続を訴える人が、赤字を補填する必要があるのでしょうか?

私は大阪府民で納税しています。
私はワッハ上方に行ったことはありませんが、ワッハ上方は存続しても
良いと考えています。
私も税金以外のお金を別途出して、赤字を補填する必要があるとお考えでしょうか?
またその場合は、私が必要だと思っていない公共施設の赤字補填分の
税金は免除されるのでしょうか?
そもそも公共施設は、必要な人や利用する人だけが、お金を払うシステム
ではないから公共施設なのですよね。
判断するのは行政ですが、施設を残して欲しいと訴えるのは、全く問題の
無い行為だと思います。
その喜味こいしさんを、大阪府の金を吸おうとしてるだけの蛭とか
ダニと一緒だと書くのは許せません。
  1. 2008/04/18(金) 01:35:31 |
  2. URL |
  3. めだか #-

2008年04月18日 ◇ re:めだか

 コメントありがとうございます。
 「お笑い」なんて、公共性が低い事業の最たるものでしょう。
 赤字が何兆円とあって、水道とか、道路整備とか、福祉とか、学校とかの、公共性のより高い事業でも見直しをするのですから、まず、手をつけるべき事業でしょう。

 コメントからは、単に「ワッハ上方」を残したいという思い込みだけしか、わかりません。
 大阪にいて、「ワッハ上方」に行ったこともなくて、というか、利用したことがない人が、なんで必要だって訴えてるのか?理解の範疇を超えてます。

>その喜味こいしさんを、大阪府の金を吸おうとしてるだけの蛭とかダニと一緒だと書くのは許せません。

 要は、「ワッハ上方」は、地方自治体がやらなきゃいけない事業じゃないんです。それの存続を訴えるなら、自分の金でやれと、思うのです。
  1. 2008/04/18(金) 13:07:01 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2009年08月30日 ◇ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/30(日) 19:44:11 |
  2. |
  3. #

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 不動裕理 | ホーム | 新銀行東京 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads