<< 国道135号と海 | ◇ | ブルーオーシャン戦略 >>

2008年03月14日(金) ◇ お天気情報のサイト (考えたこと)

 最近、花粉で、目がかゆい事が多いのですね。で、よく見ているのが、環境庁花粉観測システム
 ここで、関東地方を選んで、つい1時間前の花粉の飛び具合を見ながら、出かけようか出かけまいか考えたりしています。
 今日、つい今まで、雨が降って、花粉の飛散量が0になりました。という訳で、ちょっと、お散歩に出かけよう、とかやります。
 この時期、雨上り直後位じゃないと、花粉の飛散量が減ることも無く、花粉をもろに浴びると、目がかゆくて、やりきれなくなるのです。

 あとは、ヤフーのアメダスは、気温を知るために使います。
 天気予報は、tenki.jpを見たり、東京アメッシュとか、国土交通省防災リアルタイムレーダーでは、雨の範囲の動き方を知って予想したりします。

 これら、お天気情報のサイトには、毎日の様にお世話になってます。
  1. 2008/03/14 (金) 22:10
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



「東京アメッシュ」についての最新ブログのリンク集

東京アメッシュ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
  1. 2008/04/08(火) 17:06:15 |
  2. 話題のキーワードでブログサーチ!
<< 国道135号と海 | ホーム | ブルーオーシャン戦略 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads