<< 安い携帯 | ◇ | サンデーチョコ >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2008年03月09日(日) ◇ 小桜セレナ (考えたこと)

 小桜セレナさん、冤罪巨乳タレント、もしくは、無罪巨乳タレント、または、爆乳冤罪タレントっていう感じでしょうか。なんつーのか、いや、小桜セレナさん的には、実際訴えられて、無罪だったわけで、本気で酷い目にあったっていうことなんでしょう。
 しかし、小桜セレナさんが蹴って開けたっていわれる穴を、小桜セレナさんの巨乳ゆえに抜けられないっていう主張を再現してみる絵と、まじめな無罪主張が、違和感を醸し出すっていう独特の芸風なのかなと思います。

 山田まりやさんがテレビに出てて、いわゆる「コンパニオン芸」のタレントさんですね。大沢あかねさんと一緒に日テレに出てて、うちの家族が、これは、何の芸をする人なの?って聞くので、「コンパニオン芸」をする人なんだよ、って説明したのです。
 例えば、若槻千夏とか、小倉優子とか、東原亜希とか、女優でもなきゃ、歌手でもないし、いわゆるタレントで、司会でもなく、オッパイが大きくて、ニコニコして人の話とかに頷いたり、クイズで回答者の役をやったりする芸、それが、コンパニオン芸で、ガソリン税とかで、一泊9万円で呼んだりして遊んで、お酌する女性なんか、ああいうのが、コンパニオン芸なんですよって。

 で、うちの家族が、「じゃ、コンパニオン芸の第一人者って誰なの?」って聞くんです。それは、それなりに、難しいんですね、「朝丘雪路じゃない?あの人、ボインって呼ばれたんでしょ?。」って応えたんですが、なかなか、これじゃ納得してくれません。女優だっていわれるんです。
 うーん、女優兼業で、「コンパニオン芸」をする人が多いから、その道を極める人となると、なかなか難しいんですね。スザンヌとか、木下優樹菜とかも、その芸だし、千秋なんかもそうだろうな、西川史子女医とか、山本モナなんかも、知的コンパニオン芸っていう分野なんでしょうね、この分野には、宮崎美子さんていう、あぁ、宮崎美子さんくらい女優で実績があると、コンパニオン芸は、余芸になるんだろうなぁ。
 あぁ、ほしのあき が、今売れてるっていう意味じゃ、トップかな。

 宮崎あおいさんが、結婚式の取材NGで通すのは、大河ドラマで十分稼げてるので、プライバシーは売らなくてもいいっていう戦略で、「コンパニオン芸」の山田まりやさんが、結婚までをドキュメンタリで見せて、というか、誰が興味があるのか微妙なんですが、そういうプライバシーみたいな部分を全面に見せる芸なんですね、あれですね、東原亜希とか、矢沢心とか、サエコとか、新山千春とか、ジャンクスポーツで、「スポーツマンの妻芸」みたいなのは、「コンパニオン芸」の発展系ですね。
 そんなところ考えると、小桜セレナさん的には、いいスポーツマンと結婚できるか、そこに、コンパニオン芸的な発展がかかってるのかなと思います。
  1. 2008/03/09 (日) 16:07
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 安い携帯 | ホーム | サンデーチョコ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。