<< 曽我梅林 | ◇ | 万葉公園 >>

2008年02月24日(日) ◇ 日曜日の秘密基地が、3月末で終了 (考えたこと)

 「伊集院光 日曜日の秘密基地」が終わるのか、、、。今となってみると、インタビューマンを始めて、野球企画を終わらせたのは、番組終了への布石だったのかと思われます。
 で、大沢悠里さんの年齢を調べてみたんです。大沢悠里さんは、今66歳。伊集院さんは40歳。26歳違うんですね。大沢悠里さんの今やってるゆうゆうワイド枠、午前中から昼の枠を継ぐ人がいるとすると、伊集院さんしかいないと思うのです。
 悠里さんの66歳っていう年齢は微妙。70歳過ぎて、毎日4時間半の生放送に耐えられるのか、そうやって見ると、あと4~5年くらいで降板という事も十分考えられると思うのです。
 そこから逆算すると、大沢悠里さんになんかあって、その時に、日曜日の枠が空いてれば、そっちに移りやすい、または、大沢悠里さんになんかあってから、伊集院が日曜日の秘密基地降板というのはやりづらい、そんな先読みをしちゃうと、4~5年先に、午前中ワイドを引き受けることに備えて、日曜日を空けたのかなと思いました。

 あと、オープニングで話してた「2時間クイズむずかC」で、コーナーが終わる原因になった、お父さんにおならをしてもらうっていう企画に、スポンサーが下ネタだっていってスポンサーを降りた件で、伊集院さんが、「いまだにあの会社だけは許さねぇ!」って怒ってましたが、あれ、2001年の2月11日の放送だったんですか。調べたら「キューピー」がスポンサーだったのですね。
 キューピーは食品会社だし、どっちかというと、バックグラウンドミュージックとか、3分クッキングとか、上品なイメージをアピールしたい会社なのに、「おなら」の企画はNGだろうなと思いました。

 あと、伊集院さんは名指しはしませんでしたが、VIPのゲストで、「一人だけいまだに、あいつ呼ばなきゃ良かったと思う人がいます。<中略>意外に、この人、人を傷つける人だと思うなという事が、俺がっていうか、それは俺の担当ではないんだけど、他の人が出てるコーナーの好き嫌い、僕はあのコーナーが嫌いなんだよね、面白くないんだよねっていう話をするんです。そこに関わっている人が、ガラスの向こうにいるのに、いわなくていいジャンって、すっごい思って。もう余裕ある立場なのに、何でそういう事をいうのかっていうのを、すごい思いましたけど。もう通の人はわかっちゃいましたけど。」って、いうのは、武田鉄矢のことだよなぁ。
 あれ、VIPルームで、草野球のコーナーを批判してたのは、すぐ記憶に蘇りましたから。
  1. 2008/02/24 (日) 23:17
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 曽我梅林 | ホーム | 万葉公園 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads