fc2ブログ
<< あたご | ◇ | 日曜日の秘密基地が、3月末で終了 >>

2008年02月23日(土) ◇ 曽我梅林 (FinePixF30)

 曽我梅林に行きました。小田原のちょっと手前。小田原厚木道路を二宮で降りて、一般道を走りました。曽我梅林の内の別所梅林に道路に車を止めるスペースが白線で区切られてて、誘導に従って止めました。

 案内板に撮影スポットって書いてあった所から撮影。富士山と梅がきれいに写りました。

 とても暖かくて、もう小田原は、春の陽気でした。まだ凍える八王子とは大違いです。

 土手の上からも、富士山と梅林が同時に撮影できました。

 里山と梅。春の日差しが差しています。

 紅梅。まだちょっと咲き始めかな。

 黄色い梅。黄梅とかいうのでしょうか。

 曽我梅林では、梅まつりが開かれてて、地元の方がお餅をついてあんこ餅ときなこ餅とからみ餅を、一パック300円で提供していました。

 これを何個か食べたら、お腹が一杯になりました。この餅、その場でつきたてのお餅を振舞ってたのでした。
  1. 2008/02/23 (土) 21:51
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< あたご | ホーム | 日曜日の秘密基地が、3月末で終了 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads