<< 明治リッチストロベリーチョコレート | ◇ | HelloWindows >>

2008年02月17日(日) ◇ 星の家 (食べ物)

 星の家で、南京ラーメン並(普通盛り)600円を頂きました。

 味は、おいしいです。この見かけよりは、全然甘い感じと、麺が茹ですぎじゃないかと思うくらい汁がしみこんだ柔らかい麺。八王子ラーメンていうと、細麺を思い浮かべがちですが、太い麺で柔らかく煮こんであるっていうくらいの麺は、意外でした。
 スープは、甘いんだけど、ラーメンって思うととても意外な味。でも、全部飲んじゃうようないい味なんです。でも、初めて食べた味、醤油ラーメンっていうと、思い浮かべる味からは、いい意味で、裏切られます。
 食べた直後は、ちょっと好みじゃないかなぁと思ったのですが、食べてしばらくすると、なんか、また食べてもいいかもと、思えてきました。なんなんでしょう、このディレィしてくるおいしさは。
 星の家のラーメンは、全体として柔らかい。チャーシューも麺もめちゃ柔らかい。味も、甘めなのを考えれば、とてもいい。この甘さが、凄い独自な味なのかなぁ。

 星の家の外観はこんな感じ。ここからの絵じゃよくわかりませんが、民家を改造した感じです。
 「星の家」住所:東京都八王子市中野上町1-5-12 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日。) 営業時間, 平日 11:00~18:00 日・祝日 11:00~19:00 駐車場もありましたが、星の家は、国道16号から、細い路地に入って、住宅街の奥まったところにあります。
  1. 2008/02/17 (日) 21:33
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 明治リッチストロベリーチョコレート | ホーム | HelloWindows >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads