<< シャカシャカチキンの無料クーポン | ◇ | ロッテリアハンバーガー >>

2008年02月05日(火) ◇ 倖田來未「羊水」発言について、伊集院光が語る (考えたこと)

 倖田來未さんの「35歳過ぎた女性の羊水が腐る」発言、各方面に飛び火しているみたいです。そんな中、TBSラジオ月曜深夜1時放送JUNK「伊集院光深夜の馬鹿力」のオープニングで、伊集院さんが、倖田來未「羊水腐る」問題について、語りました。

 放送引用ここから~
 伊集院光(似てないコウダクミで):「今週気付いたこと。40歳になるとタマキン袋めっちゃ臭くなるねんね、40越えたらなんねんね、ほんまやて~なんねんて。うちが風呂入らずに、徹夜でホットカーペットにパン一であぐらかいてスマブラXやってる時に、ほんま、臭くなった、なってんねんから、ほんまやて。月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力。」

 <オープニングテーマ>
 伊集院光:「あ~とんでもない事言っちゃったから、今から謹慎するわ~今から。今日はあんまフリートークとか思いつかないから、今から謹慎する。あのね~かみさんにお風呂入んなさいって言われてるのに、スマブラをね、延々とやってるわけですよ、寝ずに。延々と。で、しかもホットカーペットに短パンで、あぐらじゃないですか、そうすると、完全にタマキンがホットカーペットによって蒸される訳ですよ。そっからこう上がってくるわけです。で、あれが、俺が風呂に入らず、スマブラを延々、しかも相当熱くなりながらスマブラをやってるせいなのか、40歳の男子全員に起こることなのかはわかりませんけど。たぶんね~オーバーフォーティーのメンズには、なんねんで、なんねんで~

 伊集院光:「ひとつね、別にかばう訳じゃないんだけど、自分のマネージャーさんかなんかが、結婚してそれに関してね、冷やかすつもりで言ってたことを言い過ぎましたみたいなのを見て、そんなのよくわからないみたいなのを言うコメントをしてる人とかをみたんだけど、俺いつも思うんだよね、結構、それは、わかるのは構成の渡辺君がすっごい電車馬鹿なことを言おうとしてるんだけど、電車好きな人も同時に傷つけることがあるわけ。その構成の渡辺君が、悪性の童貞をこじらせている事に関していいたいんだけど、言ってるつもりなんだけど、それはその他にその似た境遇にいたらさぁ、おい伊集院何それって思う事があるから、その感じが凄いわかるのと、もっと言えば、録音なんだよね、録音っていう事はさぁ、もはや判断基準が、倖田來未だけじゃないっていう事にはなってるから、言う俺ら、喋り手が言うのは一番悪いんだけど、録音の場合は、ある程度他にも責任を負わないといけない人がいるんじゃないのって思ったり。あと、売れっ子は大変だなと思ったのは、本人謹慎してても、新・堂本兄弟に出てて、新・堂本兄弟の前に撮った分が出るじゃないですか、そうすると、「最近失敗したことは何ですか?」っていう質問があって、、、、これが凄い奇跡だったのは、「倖田さん、最近失敗したことは何ですか?」っていうのに対して、「あの~ラジオでな」って言い出したから、「えっこれ、生?」って思ったら、「ラジオなのに、にんにくのもの食べてラジオ行ったら、スタジオが臭くてな。」、それだけじゃねぇだろみたいな、それだけじゃねぇだろ、最近失敗したことは、それじゃねぇって思いながら。」

 ~放送引用ここまで。

 倖田來未の発言は、「歌手って、結構忙しいじゃないですか、それで、なんだかんだで婚期が遅れて、気付いたら35歳過ぎてて、35歳過ぎたら、羊水が腐っちゃうんじゃないかって、ふっと不安に思うんです。早く結婚したいですよねぇ。」みたいな自虐形式にするといいのかなと思ってました。
 伊集院さんのオープニングは、自虐ネタに変換して、深夜ラジオの笑いはこうやって下ネタを織り込むんだよって見本を見せるみたいにやってました。すばらしいというか、すごい。
 伊集院光さんのラジオは、自虐と下ネタ、他人攻撃ネタ?の織り込み具合が絶妙なバランスを保っていると思うのです。このバランス具合は、「伊集院光 ラジオの至芸」と思います。

 あと、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」で、この倖田來未さんの「35歳過ぎた女性の羊水は腐ってる」発言はあったわけで、明らかに「オールナイトニッポン」の長い歴史に刻まれた汚点です。
 ていうか、この発言は、生じゃなくて、録音で流したんだから、「オールナイトニッポン」っていう番組にも、十分責任あるんじゃない?って思いました。
  1. 2008/02/05 (火) 12:49
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< シャカシャカチキンの無料クーポン | ホーム | ロッテリアハンバーガー >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads