<< とろけるマンゴー | ◇ | わかちこ >>

2008年02月01日(金) ◇ PSPで無線LAN接続中にバッテリーが充電されない (PC携帯ゲーム)

 PSPで、無線LANを使ってポッドキャストを聞いてる時に、パッテリーが充電されないんです。
 ファームウエアは、純正3.71なんですけど、どうも、Webブラウザとか、ポッドキャスティングで、ネットワーク接続をしている時には、電源コードを繋いでも、バッテリー充電がされないようです。
 無線LAN接続で、ポッドキャスト再生中のPSP。

 左側の無線LANの緑色のLEDと、右側のパワーLEDが緑色についているようなんです。この右側のパワーLEDが緑色の時は、充電されてないようです。
 無線LAN接続を切って、充電中のPSP。パワーLEDが赤くなってます。

 Webブラウザ起動中のPSP。パワーLEDが緑になってます。

 なんで、無線LAN使ってるときは、充電されないのか、全然おかしいですよねぇ。ファームウエアアップデートで、なんで直さないんでしょうか?。使い勝手が悪いんで困ります。
  1. 2008/02/01 (金) 11:33
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

コメント

2008年04月13日 ◇ 笑えるw

PSPはネットワーク使用時にアダプターを装着していれば増えも減りもしないわけですw
しっかりと勉強しましょうw
  1. 2008/04/13(日) 01:10:09 |
  2. URL |
  3. #aoDVFpj.

2008年04月13日 ◇ Re:笑える

 コメント頂きありがとうございます。

 いや、「ネットワーク使用時に、バッテリーが増えも減りもしない」のが、使い勝手が悪いんです。ACアダプタ外してポッドキャストでPSP使って、そのままACアダプタに装着してポッドキャストとか使って、ってやってると、充電される時間がないことに気がついたのです。
 BGM代わりに、オッターバを聞くっていう使い方をした時に、持ち運びもしたいし、ACアダプタにつながってれば充電はしててもらいたいんです。

 さらに、今の仕様を忠実に書くと、ポッドキャストの再生を止めて、XMBに戻って、ACアダプタにつないでも、無線LANが切れないんで、ACアダプタをつながってても充電が始まらないんです。
 無線LANを切るには、一回、ビデオとかの他のメニューのサムネイルが表示される状況まで、XMBを操作しないといけないようです。
 これも、不便極まりないんです。
  1. 2008/04/13(日) 08:47:50 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年04月13日 ◇ 続き

 で、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター に聞いてみたら、返答に、

>お書きくださいましたPSP「プレイステーション・ポータブル」本体、
>ワイヤレスLAN機能(アドホックモード、インフラストラクチャーモード)
>使用時の充電につきましてはご利用いただけません。
>
>これは本体側の仕様となり、不具合ではございません。
>ご了承ください。
>
>なお、PSP-2000シリーズにつきましてはワイヤレスLAN機能使用時でも
>充電が可能となっております。

 とありました。新型PSPでは、無線LAN中でも充電できるって、、、買い換えろってことかよ、orz。まったく。
  1. 2008/04/13(日) 08:55:04 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年08月15日 ◇ 

無線LANの消費電力の差ですね。
旧型だと、無線LANに電力を食われると、充電にまわせる電力の余力が無いんだと思います。
  1. 2008/08/15(金) 03:49:51 |
  2. URL |
  3. #-

2008年08月15日 ◇ re:無線LANの消費電力の差ですね。

 コメントいただきありがとうございます。
 ふむ~、旧型の無線LANってそんなに電気食ってるのか。充電に回せる電力の余力がないくらい、、、。この話は、初めて聞きました。
  1. 2008/08/15(金) 09:36:12 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< とろけるマンゴー | ホーム | わかちこ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads