<< すかいらーくのハンバーグ | ◇ | プレミアムカルピス >>

2008年01月27日(日) ◇ 宮崎大輔 (スポーツ)

 宮崎大輔、ハンドボールの日本代表選手ですね。北京オリンピックの予選やり直しで、話題になってます。
 ところで、ハンドボールって、何人でやるのでしょうか?。いや、中学生か、高校生の時に、授業でやらされたような記憶があるんですが、あのハンドボールの球って、大きくてあれを掴んで片手で投げるっていう時点で、もう無理があった気がします。

 そんな宮崎大輔ブーム、ハンドボールブームに便乗して、一つ記事を書いてみようと思ってるブログライブ管理人ですが、いや、実際、今月30日の予選再試合が終わったら、すーっと潮が引くように、宮崎大輔ブーム、ハンドボールブームが終わるんじゃないかと、あの、カー娘ブームみたいにね。チーム青森ですよ。
 今、カーリングって誰も見ないわけで、ハンドボールもああならないかと心配です。

 なんか、中東の王様が、国威高揚のためにアジアハンドボール連盟を支配して、スポーツ的に勝とうというより、審判に自国に有利な判定をさせて勝とうっていう話は、裏話的には面白いとは思うんですが、それと、ハンドボールに興味があるってこととは、別じゃないかと思います。
 いや、そういう意味では、宮崎大輔ブームでも、ハンドボールブームでもなくて、中東の王様の反スポーツマンシップににレジスタンスするブームなのかなぁと思うのです。

 男子ハンドボール北京オリンピック予選再試合の「日本対韓国」は、NHK-BSで今週水曜日の19:00から中継するみたいですね。なんか、この試合で負けて、ハンドボールブーム終了、宮崎大輔ブーム終了、みたいにならないといいなぁと、思うのです。

 宮崎大輔、がんばれ!。ハンドボール日本代表頑張れ!。
 で、ハンドボールって、何人でやるんでしたっけ?。
  1. 2008/01/27 (日) 20:01
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< すかいらーくのハンバーグ | ホーム | プレミアムカルピス >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads