<< ガストの日替わりランチ | ◇ | 宮崎大輔 >>

2008年01月27日(日) ◇ すかいらーくのハンバーグ (食べ物)

 すかいらーくハンバーグステーキ(724円)を、すかいらーく八王子長沼店で頂きました。

 皿が出てきた瞬間、なんか鉄板の上が寂しい感じ。ダブルとか、揚げ物とかのってないのが、そんな感じを醸すのかなぁ。

 ガストと味を比べると、デミグラスソース的な部分がおいしくなってるのと、お肉がしっかりしてる感じ。お肉自体は、こっちの方が美味しいですよ。臭みがないって感じ。そして、焼いてるっていう感じが出てます。そして、デミグラスソースも品よくなってる気がします。

 すかいらーくで注文する時に、目玉焼きハンバーグはないんですか?って聞いたんです。そしたら「トッピングであるかな?いや、ありません。」とのこと。ガストだと辛うじてありますし、サイゼリアのハンバーグステーキだと、普通目玉焼きがついてます。ファミレスっていったら、目玉焼きハンバーグ、しかも、390円とかっていう先入観で、見てしまいがちですが、ファミレスの元祖?という感じのするすかいらーくは、高級路線を歩んでて、そこからは、外れていくのでしょう。

 デミグラスソース系のハンバーグ単品なら、これでいいんでしょうが、ブログライブ管理人的な評価でボトムのハンバーグの評価をすると、どん紅矢サイゼリア、すかいらーく>ガストのハンバーグ って感じかな。サイゼリアは、すかいらーくに比べると、200円近く安いのに、いい勝負してるので、コストパフォーマンスの勝負をすると、サイゼリアがすかいらーくに圧勝することになります。
 サイゼリアは、目玉焼きがのって、ポテトもついて、あのオニオンソースだからなぁ、200円安いのって、サイゼリアの方が、全然お買い得です。
  1. 2008/01/27 (日) 00:35
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

2008年01月28日 ◇ 3強

紅矢のハンバーグうまいですよねぇw
おろしポンズが最高と思うんですよ。
けど、びっくりドンキーもいいんですねぇー!
あー、ハンバーグ万歳!!
  1. 2008/01/28(月) 09:18:15 |
  2. URL |
  3. もうすぐ百貫 #-

2008年01月28日 ◇ re:3強

 もうすぐ百貫さんの3強って、紅矢、ドンキー、あと、どこですか?
 びっくりドンキー、八王子にもありますね。ちょっと遠いんで行ったことありませんが、ブログで調べてみると600円台で、美味しくいただけそうですね。
 びっくりドンキーのHP見たら、価格が見つからないのですよ。まぁ、紅矢なんて、HPすらありませんし。
  1. 2008/01/28(月) 18:25:58 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年01月29日 ◇ もう一つは・・・

俺のハンバーグ山本の

「俺のハンバーグ:1,500円」と
「自家製ハンバーグ:1,000円」の
和風ソースが好きなんですw

  1. 2008/01/29(火) 12:07:58 |
  2. URL |
  3. もうすぐ百貫 #-

2008年01月30日 ◇ 俺のハンバーグ山本 か、

 調べたら、恵比寿なんですね、、、ちょっと遠いなぁ。都心に行ったついでかな、いけるとしたら。その内行きたいな、記事にしたいな。
 その前に、びっくりドンキーだな。
 教えてくれて、もうすぐ百貫さんありと~。
  1. 2008/01/30(水) 09:58:08 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ガストの日替わりランチ | ホーム | 宮崎大輔 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads