<< 雪 八王子 | ◇ | サイゼリアのハンバーグ >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2008年01月23日(水) ◇ ウィルコム純減 (PC携帯ゲーム)

 今日のネタは、ウィルコムです。PHSのキャリアですね、ウィルコム定額プラン(月額:2900円)で、ウィルコム同士24時間通話無料、そんな事で、知ってる人もいるんじゃないでしょうか。
 そんなウィルコムの加入者数が、昨年後半から純減に転じています。

 理由は簡単です。ソフトバンク3Gが、月額の基本料が980円で、ソフトバンク間で1時~21時までは通話無料という「ホワイトプラン」を打ち出してきたからです。そして、ウイルコムが、ホワイトプランに対抗するプランを打ち出さないからです。

 要は、ウィルコム定額プランの24時間定額で通話し放題より、2000円近く基本使用料が安いホワイトプランの方が、コストパフォーマンスが魅力があるとするユーザが多いっていう事なんです。それで、ウィルコムの純減っていう結果になってるんです。

 では、ウィルコムはどうすれば純減を防げるのか。
 答えは簡単です。ウィルコムも、基本使用料が980円で、1時~21時までは国内通話し放題のプラン、ウィルコム版ホワイトプランを導入すればいいんです。
 そうすれば、ソフトバンクのホワイトプランの魅力が失われるのです。もちろん、今のウィルコム定額プランも残したままで。

 いや、ソフトバンクでは、ソフトバンクの既存ユーザがホワイトプランに移行して、基本料収入がどんどん減る危険性があると思いますよ。
 ただ、ウィルコムがホワイトプランに対抗するプランを打ち出さないのは事実ですから、料金を下げて新規ユーザを獲得するより、既存ユーザから基本料を高く取ることを、ウィルコムが選んでいるって判断するのは間違いないようです。

 このブログを最初から見てられる方は、ご存知、そんな方はあまりいませんでしょうから、説明すると、ブログライブ管理人は、「安心だフォン」を使ってます。安心だフォンは、月額基本料が、980円、そして、3箇所だけ発信できるんですが、その内一つに、スーパーテレフォンの電話番号を設定して、相手が非通知着信拒否をしてなければ、3箇所以外にも発信できるようにしてあります。
 ブログライブ管理人は、今までは、ウィルコム大好きなマインドで、やってきたんですけど、ホワイトプランと比べると、ウィルコムは既存ユーザにとって不利な価格政策をしてることになるわけで、現状じゃ、ウィルコムはお勧めできないなぁと思います。残念ですけど。

 ブログライブ管理人も、今、ケイタイを買うなら、ウィルコムじゃなくて、ソフトバンク3Gにすると思います。ウィルコムから、ソフトバンクにはMNPできないんだよなぁ。もし出来たら、ホワイトプランにすると思います。
  1. 2008/01/23 (水) 13:08
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 雪 八王子 | ホーム | サイゼリアのハンバーグ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。