<< かっぱ寿司 | ◇ | ハーゲンダッツ ラムレーズン >>

2008年01月22日(火) ◇ WL2120でタッチパッドを無効にする (PC携帯ゲーム)

 ソーテックのWL2120っていうノートパソコンを使ってるんですよ。で、本体のタッチパッドの左クリックボタンが逝かれちゃって、触って無くても連続でクリックされる事が時たま起きるようになっちゃったんです。

 で、LogitecのUSB接続のワイヤレスマウスを使ってたんですけど、だんだん悪化してきて、タッチパッドに一切触れなくても、連続でクリックされるのが頻発するようになり、このタッチパッドを無効に出来ないかと思ったのです。
 BIOS見ても、PS/2接続を無効にする方法は無く、マイコンピュータ>プロパティ>ハードウエア>デバイスマネージャで、見ても、タッチパッドを無効に出来ない。

 どうなってるの?WL2120と思って、まず、ソーテックのサポートに聞くと、電話でこの方法を説明するだけで、サポート料2500円を取るっていうんです。「えぇ~ソーテックから買ったパソコンなのに金取るんですか~?。」って言ったら、「インターネットとかで調べたら、ヒントがありますよ。」ってその柳原加奈子みたいなサポセンの子が言うんです。

 頭にきたんで、絶対自分で調べたると思って、ググって調べました。
 そしたら、「コントロールパネル>マウス>タッチ で無効に出来る」って書いてあったのを見つけて、見てみると、

 こんなところ(黄色の枠)にあったのかよ、と思いました。
 コントロールパネル>マウス>ハードウエア、とかは見てたけど、まさか、タッチの設定のタブの下の方にあるとは、思いませんでした。これって、マウスの設定じゃん、ってことは、ドライバとか読み込んでて、ドライバの設定で、動かないようにしてるのか、、そんな方法取るとは思いませんでした。

 いや、ここに見つける前に、ソーテックのWebサイトにも行って、散々調べたんです。そしたら、いろんな機種のタッチパッドを無効にする方法が書いてありましたが、WL2120のタッチパッドを無効にする方法は、書いてありませんでした。
 不親切じゃないかい!ソーテックのWebサイト!と軽く怒りながら、今日は締めたいと思います。
  1. 2008/01/22 (火) 00:10
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< かっぱ寿司 | ホーム | ハーゲンダッツ ラムレーズン >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads