<< 明治ブラックチョコレート | ◇ | シャカシャカチキン >>

2008年01月17日(木) ◇ カカオの樹 (食べ物)

 カカオの樹っていうチョコレートを頂きました。カカオ分72%のチョコ、マツキヨで売ってたのかな、100円ちょっとだったかな。

 「夢クリエイト」っていう聴いたことのない会社、販売者って書いてあるから、輸入会社なんだろな、外国産なんだろうけど、どこの国で作ってるのかはわからずじまい。

 これが、味はそんなに酷くないんだけど、口の中が傷つくんじゃない?って思ったくらいモソモソした口解けなんです。なんだかなぁ。このカカオの樹を食べた後で、明治のブラックチョコレートを食べたんで、比較すると、風味、口どけ、両方とも、明治のブラックチョコレートが全然上でした。

 これ、ひょっとして中国産?なんて思いながら、製造国を探したんですが、分かりませんでした。なんか、バッタモン臭さが満点なカカオの樹でした。
  1. 2008/01/17 (木) 12:00
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 明治ブラックチョコレート | ホーム | シャカシャカチキン >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads