<< メルティーキッス抹茶 | ◇ | ウォシュレットを取り替える >>

2008年01月12日(土) ◇ 宝の麩 (食べ物)

 宝の麩は、最中じゃありません。宝の麩は、お菓子でもありません。宝の麩は、インスタントお吸い物です。

 いやですね、上のパックを見て、最中だって思う人がほとんどだと思うんです。私もそうでした。

 しかし、これは、れっきとしたインスタントお吸い物なんです。

 セロファンをはがして、真ん中に軽く穴を開けて、添付のだしと一緒に、

 お湯を注ぐんです。

 そうすると、なんと、皮の中にあるフリーズドライされた乾燥野菜が、お湯で戻されて

 お吸い物になるのです。
 これは、下の四角いタイプも同様でした。

 うちの家族が、この宝の麩を、ご近所からおみやげで貰ってきたのですが、その時に、「これは、もなかじゃないから、お吸い物だから」って言われてきたそうです。言われなきゃ、思わず一口食べて、「あれ?餡が入ってない?」ってなっちゃいそうな一品です。

 あ、宝の麩の味は、どれも上品なお出しが入ったお吸い物でした。美味しかったです。
 インターネットの「加賀麩 不室屋」のページで見ると、この6個タイプで、1,187円と、1個200円ですね、およそ。まぁ、高い、自分じゃ買いませんが、面白いものでした。
  1. 2008/01/12 (土) 22:44
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2008年01月15日 ◇ どうもです

こんにちわ
どうもです
ほんとにほんとに。。。
間違えたことはほんと
お恥ずかしい・・・


でもでも
みんなそうおもっちゃうでしょ!(笑)

ほんとおいしかったぁ~

オンライン注文した商品
早く来ないか待ち遠しいです
  1. 2008/01/15(火) 09:10:03 |
  2. URL |
  3. ももさん #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< メルティーキッス抹茶 | ホーム | ウォシュレットを取り替える >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads