<< 独楽寿司 | ◇ | ハーゲンダッツ抹茶 >>

2008年01月05日(土) ◇ 古川淳美 (考えたこと)

 今日のお昼、テレビ東京で、「元祖!大食い王決定戦」新爆食女王発掘戦をやってて、思わず見ちゃいました。

 すごかったです。全国各地で予選をやって、その代表5人が、ギャル曽根挑戦をかけて、町田の「おやじ」っていうラーメン屋で、45分味噌ラーメン早食い対決をしてたのです。
 優勝したのは、福岡予選代表の古川淳美さん。すごかったですね、ギャル曽根が、「15杯食べれたら勝てます。」って言ってましたが、その言葉どおり、古川淳美さんは、15杯の味噌ラーメンを食べて優勝して、ギャル曽根への挑戦権を獲得してました。

 3分で、ラーメン一杯のペースを45分続けるという、凄いペースです。2位の市村千佳さんも、ぎりぎりまでデッドヒートをして、14杯食べて惜しくも負けてました。
 古川淳美さん、すごいですね。この人、確か、5キロとか食べる人じゃなかったっけ?。とんかつを3キロとか楽々食べてたVTRは、古川淳美さんだったよなぁ。

 ただ、大食いっていうだけじゃなくて、テレビ東京の大食いは、人間ドラマがあるんだよなぁ。予選から選抜をやって、そのピラミッドの頂点が、ギャル曽根なんだよなぁ。そのピラミッドを作る地道な作業が、あのギャル曽根のクオリティの高さになるんだろうなぁ。
 いや、3月の本選で、ギャル曽根と古河淳美さんと、東京予選と大阪予選の勝者でのバトルが見られるようですから、楽しみにしていたいと思います。
  1. 2008/01/05 (土) 21:11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 独楽寿司 | ホーム | ハーゲンダッツ抹茶 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads