<< オール電化 | ◇ | メガトマト >>

2007年12月28日(金) ◇ かに (食べ物)

 うちの家族が、日帰りのバス旅行で、新潟の寺泊だったかに行って、お土産に貰ったっていうカニを食しました。

 この日帰りのバス旅行の費用は、6000円弱だったようで、予約が1人しかとれなかったって言ってました。八王子から、圏央道のあきる野まで下を走っていってそこから、圏央道でいったそうです。

 カニの殻を開けたところのカニ味噌です。

 カニの鋏のあたりの肉です。

 カニの足なんかを剥いたりして、ご飯にかけたりして、カニご飯みたいにしていただきました。

 いや、カニほじってると、テレビとかどうでも良くなっちゃって、カニに集中しちゃいます。

 この本体?胴っていうのかな、足の付け根の肉もおいしいですよねぇ。ホジホジしながら頂きました。美味しかったです。
 話を聞くと、別に新潟の寺泊で水揚げされているというわけでもないらしく、ロシアとかで水揚げされたカニを、大手商社とかが丸ごと買い上げて、それを、バス旅行のお土産用に、新潟とかで配っているらしいです。
 ふーん、新潟まで、日帰りで行って、6千円で、カニお土産って、どれだけ充実した旅行なんだろって思ったのでした。
  1. 2007/12/28 (金) 00:07
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2007年12月28日 ◇ ヤバイです!!

かにご飯うまそう~っ!
味噌食べてーなぁ!!
バス旅行って、侮れませんね。
しかし、うまそうっ。
  1. 2007/12/28(金) 09:08:03 |
  2. URL |
  3. もうすぐ百貫 #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< オール電化 | ホーム | メガトマト >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads