<< 多摩センターイルミネーション2007 | ◇ | 海鮮三崎港 >>

2007年12月23日(日) ◇ サンドウィッチマン (考えたこと)

 サンドウィッチマン、M-1優勝ですか、おめでとうございます。キングコングが、持ってくか、、、という流れで、敗者復活枠で、大逆転の優勝でした。
 キングコングが漫才をした時点で、あぁ、この流れだと、優勝なんだろうな、、、って誰もが思ったところで、一発逆転を決めちゃいました。名前は、伊集院光日曜日の秘密基地に出てたかな、、レポーターで、伊集院が仙台に行ったときに、案内をしたのが、サンドウィッチマンの伊達さんだっけ?デブの方で、デブキャラ被るからみたいに言ってた記憶があるから、伊達さんかな。

 所属は、フラットファイブ、あの河野和男のヒットマンが所属してるのも、フラットファイブです。
 いや、こんな小事務所から、M-1優勝が出るとは、ビックリもいいところです。大番狂わせです。やっぱり、キングコングは、凄かったし、面白かった。キングコングの漫才は、キングコングの器用さ、実力が存分に発揮されてたし、はねとびが、キングコングの実力でああなっているんだなと、改めて実感しました。

 しかし、サンドウィッチマン、知ってる人の方が、少ないんじゃないでしょうか。
 今後、どうなるんだろ、サンドウィッチマン。活躍の場がテレビなら、あのヤクザぽい外観と、キャラをどう折り合いつけていくのか見ものですし、ラジオ、、、ジャンク2辺りが目を付けるかなぁ、、、まぁ、キングコングが漫才の技術としては、1位と思うんですが、キングコングが勝っても、当り前すぎっていう所で、減点したのかな、、、審査員の皆さんは、そんな感じがいたします。

 ブログライブ管理人的には、キングコングが勝ってもつまらないと思ってたんですが、あれだけやれば十分、1位の価値はある面白い漫才だったと思います。
 話題的には、ほとんど無名のサンドウィッチマンが、キングコングを破った方が面白いっていう、まぁ、そこまで行ったサンドウィッチマンが凄いわけです。
  1. 2007/12/23 (日) 21:26
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 多摩センターイルミネーション2007 | ホーム | 海鮮三崎港 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads