<< M-1グランプリ2007決勝進出者決定 | ◇ | 宮崎宣子 >>

2007年12月11日(火) ◇ 湯木佐知子 (考えたこと)

 船場吉兆の記者会見、唖然としました。湯木佐知子取締役が、生プロンプタ状態で、「頭が真っ白になっていて」と、湯木喜久郎取締役にささやくという、なんじゃこりゃな記者会見でした。
 組織ぐるみでやっていたコトを全部認めて、物販事業からは完全撤退して、湯木佐知子取締役以外の、湯木正徳社長、長男喜久郎取締役、次男尚治取締役は、辞任ということですよ。

 あれ、喜久郎取締役に耳打ちしてた、湯木佐知子取締役は、辞めないのですか?。

 なんかおかしいな?と思いつつ、ワイドショーをザッピングしてると、スッキリで、テリー伊藤が、「あれは嘘泣き、0点、最低の会見」っていう風に言っていました。
 まぁ、普通に考えても、湯木佐知子取締役が、食品偽装を指揮していたか、黙認していたんだろうから、この湯木佐知子取締役が残るって事は、食品偽装の大本の一族支配が変わらないという事と思います。

 なんか、食品偽装の一番の責任者の湯木佐知子取締役が会社に残るのって、全くおかしいですね。それで、反省してるとかいっても、ちゃんちゃらおかしいですね。それでいて、指示に従った、物販部門のパートの皆さんは、職を失うわけでしょ。
 普通考えて、湯木佐知子取締役が辞めるのが、最初なんじゃないでしょうか。
 食品偽装で美味しいところを一緒になって吸っていた一番責任のある人が辞めないで、トカゲの尻尾切りで人を切る。
 そんな、船場吉兆の体質が、はっきりした記者会見でしたね。
 船場吉兆は、料亭を復活させたいみたいですが、あんな湯木佐知子取締役がやってる所に、接待でも何でも、人を連れて行こうっていう気になるんでしょうかねぇ。というか、あんなコトをやって高級料亭を復活させようっていう湯木佐知子取締役は、頭がどうかしてるんじゃないかと思います。
 普通に考えれば、湯木佐知子取締役は、料理業界から引退するしかないと思います。
  1. 2007/12/11 (火) 09:58
  2. | トラックバック:6
  3. | コメント:2

コメント

2008年05月08日 ◇ もったいない?

 今日もまた、船場吉兆の女将が、記者会見してました。
 なんか、前の客が手をつけなかった料理を別の客に出していた件で、「もったいないから」って言ったようです。
 ん?食べ物がもったいないなら、従業員が味見で食べればいいんじゃない?。
 お金を払ったお客に出してるんだから、

 「食材費をケチったんだろ!。この嘘つき女将が!」

 と、ぼやいてみたくなります。
 ホント、この女将、腐ってるんですよ。根っこから。
  1. 2008/05/08(木) 08:50:14 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年12月23日 ◇ 

大阪人の特徴をよく現した姿そのもの。

大阪人といえば この人のような

だます、商売をする人が多い。


大阪人 = 別名 関西人ともいいます。

  1. 2008/12/23(火) 16:52:44 |
  2. URL |
  3. 大阪人 #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



船場吉兆が謝罪会見 動画あり

責任逃れの気持ちあった…船場吉兆、会見で謝罪 「法令順守の考えが甘かった。申し訳ございません」。料亭の「若だんな」はそう言って、カメラの前で深く頭を下げた。一連の不正表示を指摘され、近畿農政局に10日、改善報告書を提出した船場吉兆の湯木喜久郎取締役(
  1. 2007/12/11(火) 10:44:04 |
  2. zara\'s voice recorder

船場吉兆、どんだけぇ~~?

同社が10日、農林水産省に改善報告書を提出しました。 その中で、更なる偽装が続々と。 めんたいこを地方発送する際に賞味期限を偽装するためのマニュアルを作っていたとか。 賞味期限が迫った瓶詰商品が店舗から返品されてくると、瓶のフタをたたいて中身が発...
  1. 2007/12/11(火) 13:32:43 |
  2. いい加減社長の日記

偽装のデパート「船場吉兆」

もうここまでくると反対に来年の正月は 船場吉兆のお節を食べてみたいな~ 勿論、捨て値の超格安で! 「偽物と捨て物でこれだけの本格的な味を出しました!」 と。 そして作るのは、今回責任を押し付けられた 「私たちパートが責任を持って調理しました!」 と。 消費期...
  1. 2007/12/11(火) 14:36:35 |
  2. しっとう?岩田亜矢那

船場吉兆 やっと組織的偽装を認める

船場吉兆が、菓子や総菜の不正表示問題で、農林水産省に改善報告書を提出。ようやく、組織的な表示の偽装を行っていたことを認めたそうです。これまで言われていた意外にも、実に45商品に何らかの不正表示があったとのこと。 「吉兆」の信頼を少しでも守りたかったのか、...
  1. 2007/12/11(火) 17:08:16 |
  2. 独 言 工 房

いまさら書いてもしょうがないけど船場吉兆おかみとバカ息子の会見には呆れた

食品偽装 家族経営「パンク」 「信頼裏切った」女将、深々頭下げ 2007年12月10日(月)15:38  毎日.jp  料理人としての意見を言う父親。その意を受けて実務を取り仕切る2人の息子。家族経営の高級料亭「船場吉兆」(本店・大阪市中央区)は、食品販売の拡大で業務
  1. 2007/12/11(火) 21:48:40 |
  2. D.D.のたわごと

船場吉兆 解雇すれば良し!・・・ということではない。

船場吉兆によるパート従業員への解雇通知に厳しい声  相次ぐ食品偽装問題により現在全店で営業を中止としている高級料亭「船場吉兆」が、同社心斎橋店のパート従業員に解雇方針を示したことがネットで反感を買っている。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュ
  1. 2007/12/11(火) 23:35:15 |
  2. mon.com
<< M-1グランプリ2007決勝進出者決定 | ホーム | 宮崎宣子 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads