<< 福田康夫スゲー | ◇ | 分配器 >>

2007年11月06日(火) ◇ 年賀状ASP自動化 (PC携帯ゲーム)

 パソコンで、日本郵便のWEBサイトにアクセスして、年賀状のデザインや自分の写真を送信してデザインを作れて、自分の住所、名前、宛先の住所、名前を入力すると、郵便局で印刷して、そのまま配達してくれるサービスがあったら便利だろうなぁ。
 一回入力した宛先の一覧は、保管されてて、来年は、デザインと画像を入れ替えて、喪中の処理と、新しい宛先を追加すればいいというシステムにすれば、超便利そう。
 年賀状の住所録を持っておく必要もないけど、パスワードは持っておかないといけないのかな。

 このシステムだと、年賀状の印刷を、配達先の各郵便局のプリンターでできるし、そうすれば、年賀状の仕訳の手間も減るし、運ぶ距離も減らせるから、エコにもなるし、いい事尽くめじゃん。
 民営化したんだし、こういうマジで手間が減ることをやってくれると、便利なんだけどなぁ。
  1. 2007/11/06 (火) 13:40
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 福田康夫スゲー | ホーム | 分配器 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads