<< 牧場しぼり チョコレート仕立て | ◇ | デジカメ写真の縮小(2) >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2007年09月24日(月) ◇ デジカメ写真の縮小(1) (PC携帯ゲーム)

 デジカメで撮った写真を、ブログに掲載するためには、写真のサイズを小さくする必要があります。
 この記事では、デジカメ写真は撮ってみたし、ブログもあるけど、アップロードに失敗してブログに写真を掲載できない方に、デジカメ写真のサイズを縮小する方法(リサイズ)を紹介します。

 「ブログモード」などと称して、撮影時に小さなサイズで記録するデジカメもありますが、この場合、紙プリントに適しない画質で記録されてしまいます。
 そのため、最も画質の良いサイズの画像を、デジカメで撮影して、パソコンにデジカメ画像を取り込んでから、ブログに適したサイズの画像ファイルを作ることが、望ましい手順です。

 そのためには、画像処理ソフトを使います。フォトショップや、ペイントショッププロ、などという有料のソフトウエアもありますが、画像のサイズを小さくするだけなら、フリーソフトウエアで十分実用に足ります。

 そこで、画像のサイズを縮小する専用のフリーソフトウエア、縮小専用。を使ってみましょう。
 縮小専用。は、インターネットのサイトから、ダウンロードして、お手持ちのパソコンにインストールして使います。ダウンロード方法を、以下にご紹介します。

■「縮小専用。」のダウンロードの仕方
 まず、縮小専用。のベクターでのダウンロードサイトにアクセスします。

 1、ダウンロード(赤色枠)をクリックします。


 2、「ダウンロード」(赤枠)をクリックします。


 3、下にスクロールして「今は登録しない」ボタンを表示し、クリックします。


 4、「セキュリティー保護のため、、」(黄色枠)をクリックして、「ファイルのダウンロード」(赤色枠)をクリックします。


 5、「実行」をクリックします。


 6、「実行する」をクリックします。


 7、「OK」をクリックします。


 8、デスクトップに、「縮小専用。」のアイコンが表示されます。
 このアイコンを、ダブルクリックすると「縮小専用。」が起動します。


 これで、縮小専用。のダウンロードと、インストールは終わりました。
 デジカメ写真の縮小の仕方(2)では、縮小専用。の使い方を説明します。
  1. 2007/09/24 (月) 11:47
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 牧場しぼり チョコレート仕立て | ホーム | デジカメ写真の縮小(2) >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。