<< シーザーサラダバーガー | ◇ | 田中幸雄東京ドーム最終戦 >>

2007年09月19日(水) ◇ PSPで、YouTubeとか、ニコニコ動画を見れないだろうか (PC携帯ゲーム)

 いやですね、PSP持ってるんです。ブラウザ機能も凄いなと思うのです。
 そこで、なんで、PSPのブラウザで、YouTubeとかニコニコ動画を再生できないのかと思うのです。

 このエラーメッセージからすると、FlashPlayerを最新バージョン(バージョン9かな)にすれば、いいはずなんですけど、それをやらないのって、ソニーコンピュータエンタテイメント側に、これらの動画サイトを見せないようにする意図があるのかなと思うのです。
 今日、PSPのバージョンを3.71に上げたのです。どんどんバージョンを上げて機能を追加しているのに、フラッシュプレーヤーのバージョンはそのまま。
 これって、おかしくない?って思ったのです。

 申し訳ないんだけど、ワンセグより、動画サイトの動画が見れるようにしてもらいたいなと思うのです。だいたいワンセグなんて、都心の中心部でない限り、電波が弱かったりして、外部アンテナに接続しないと使えないんじゃないでしょうか。
 それに比べて、無線LAN環境があれば、動画サイトは確実に見れる訳で、そっちの方が確実にユーザに役に立つ機能じゃないかと思うのです。

 おっかしいよなぁ、これ。ソニー主催の動画サイトを作って、それだけ見れるようにしようなんていう思惑があるのかもしれませんが、そんなこと、PSPユーザは誰も望んでいません。ゲーム機+メディアプレーヤとして、熟成していけば、PSPは、まだまだ潜在需要があるんじゃないかと思います。
  1. 2007/09/19 (水) 08:28
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2008年01月18日 ◇ 

やはりそうだったんですか。いろいろとがんばっていたんですけどさっぱりで、ここで出来ないこと知って安心しました、出来そうだったらまた記事にしてくださいね。
  1. 2008/01/18(金) 16:44:41 |
  2. URL |
  3. H2o #mQop/nM.

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< シーザーサラダバーガー | ホーム | 田中幸雄東京ドーム最終戦 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads