<< がん保険の勧誘 | ◇ | ET-KING と、湘南の風 >>

2007年09月08日(土) ◇ 読んでもらいたい (考えたこと)

 ラジオを聞いてたら、出演者が、自分の著書を指して、「(本の題名)を読んでもらいたいです。」って何度も言ってました。
 インターネットで簡単に情報発信が出来るようになったので、純粋に書いてある内容を多くの人に読んでもらいたいなら、Web上で、本の全内容を公開すれば良くなりました。
 そういう時代なのに、紙の本にして出版するっていうのは、「印税欲しさ」に、思えます。

 いや、今は、はっきり「本を買って下さい。」と、いうしかなくなっちゃったんです。逆に、「本を読んでもらいたい。」を連発すると、「嘘」になる時代です。

 「きっこの日記」が、ブログから本になった時に、「ああ金儲けのためのブログを書いてたのだな。」という感想を持って、それから、あまり読まなくなりました。
 「きっこの日記」では、アフェリエイト広告を貼らないって言ってて、ブログ本出版という露骨な金儲けです。「きっこの日記」は、政治家を利用する目的で、そう言ってたのかなと、思ったのでした。
  1. 2007/09/08 (土) 00:00
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< がん保険の勧誘 | ホーム | ET-KING と、湘南の風 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads