<< イチローのレーザービームで人類滅亡 | ◇ | いちじく >>

2007年08月28日(火) ◇ 氷殺ジェット (考えたこと)

 ライオンの氷殺ジェットが、全部回収されるようです。300万本を超える本数を全部回収するそうです。
 ゴキブリが走り回るのは、台所だったりして、そこでシューシュー氷殺ジェットを吹きかけていたら、ガスコンロの火が氷殺ジェットの可燃性ガスに引火して、火炎放射器みたいになって、火傷した人が出たのでしょう。

 今からずっと前、小学5、6年生頃、友達何人かと友達の家で遊んでいて、殺虫スプレー(キンチョール)の横に、可燃性と書いてあるのを見つけました。誰だったか忘れたけど、燃やせるんじゃないかと、言い出した奴がいて、相談した後、誰もいない方の空中へ向けて、シューっと殺虫スプレーを噴射して、百円ライターで点火。
 そしたら、空中に、一瞬火が広がった。
 びっくりして、スプレー缶を持った奴が、ガスの噴出を止めて、火はすぐに収まりました。
 これは危ないから、もうやめようと、みんなで話をしたと思います。
 馬鹿な子供ながらに、やってみたらあまりの危なさに気が付いたのでしょう。まあ、やるまで、危ないのがわからなかったのが、馬鹿な子供なんですが。

 今考えても、あれ、火事とか、やけどにならなくてホントに良かったなぁと思います。
 大人のみなさん、殺虫スプレーは、子供の手の届かないところに隠しておきましょう。

 いや、実際、ライオンの氷殺ジェットで、事故を起こしてケガされた方には、大変でしたねってことなんだけど、殺虫スプレーに着火したらどうなるか、実際にやって知ってると、危険性を骨身に染みて知ってるので、むしろ逆に火傷にならないのかなと、そんなコトを思ったのでした。

 最近は、テレビで、「こういう事をしたら、危ないですよ。」って前置きしても、実際に殺虫スプレーのガスに着火してみせて、「やっちゃいけませんよ。」ってやれないのかな。子供がテレビを真似して事故になった、って言われたら担当者の命取りになりかねないでしょう。
 テレビで、そうやって危険性を実際にやって見せないと、逆に危ないと思うんですけどね。
  1. 2007/08/28 (火) 09:19
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



氷殺ジェット ライオン325万本回収

確かに「氷殺」といういう文字には、ガスの感じを受けません。しかし、はっきりと火気注意...
  1. 2007/08/28(火) 19:41:57 |
  2. 気になるニュース
<< イチローのレーザービームで人類滅亡 | ホーム | いちじく >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads