<< 最初聞いた時、浮かんだイメージと現実の違い | ◇ | イチローのレーザービームで人類滅亡 >>

2007年08月26日(日) ◇ 世界陸上男子マラソン団体金 (考えたこと)

 世界陸上マラソン男子団体で、金メダル獲得ですよ。おめでとうございます。
 知りませんでしたが、団体で3連覇だそうです。
 しかし、男子マラソン団体の表彰式を夜、見たのですが、君が代が流れる中、ちっとも嬉しそうじゃない5人の表彰台の上の方々。あれ?この空気、出しちゃいけないような、もっと、ほら、笑顔爆発で、金メダルを噛んだりして、、。
 なんか、薄々気付いてても、みんな、おめでとう!団体金メダル!の方向で、行きたいのに、、、、夢を見たいのに、、、。
 あの表情じゃ、まるで、こんなの要らないのに、、、って語っているみたいで、逆に晒し者みたいに見えるじゃないですか。
 まぁ、個人競技のマラソンに、日本のマラソン協会の力で、日本が優勝するようなレギュレーションの「団体優勝」を捻じ込んでるのかな、、という見方が穿ってないと思わせるのに十分な、男子マラソン団体金の表彰式の図でした。
  1. 2007/08/26 (日) 07:32
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 最初聞いた時、浮かんだイメージと現実の違い | ホーム | イチローのレーザービームで人類滅亡 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads