<< 1日分の野菜 | ◇ | ヒデ、朝青龍 >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2007年08月10日(金) ◇ 京橋ゴキブリ (考えたこと)

 暑いです、脳が溶けそうなくらい。
 そんなヘロヘロな中、単語を組み合わせて、聞いた事がない言葉を作る遊びをしました。
 ※今日のネタは、グロいです。ゴキブリが嫌いな方は読まないでください。

 ゴキブリ丼

 あぁ、気持ち悪い言葉が浮かんじゃいました。
 ゴキブリ丼っていうのは、甘辛くゴキブリを煮つけて、ホカホカご飯の上に、山盛りに載せて頂くもの。さらにイメージがふくらんじゃいました。そもそも、ゴキブリって食えるのでしょうか?。あぁ、気味が悪い。
 ごきぶりの死体写真でもブログに載せるのは、憚られますから、ゴキブリ丼の写真が載ってるブログなんてないよなぁ。

 そう思って、ゴキブリ丼でブログ、ネットを調べてみました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=6394966
 によると、1972~4年頃の日本テレビ(地上波)日曜昼の土居まさる司会のテレビジョッキーの「奇人変人コーナー」で、ゴキブリを食べた少年がいたという話が出てました。あぁ、テレビジョッキーか、あれならやりかねないなぁ。
 その後、話に尾ひれがついて、少年が食べたゴキブリの卵が、お腹の中で孵って、胃の中で繁殖して、内蔵を食いちぎって、それが原因で、少年は亡くなったっていう「都市伝説」が生まれたとか、書いてありました。
 少年が実際死んだかは、さておき、頭の中に浮かんだ図の気味悪さがMAXですね、この話。地上波で、こんなコトを放映できた時代があったのか、、、今ならさしずめYoutubeだろうなぁ。

 、、、調べたら、京橋ゴキブリoffという映像が見つかりました。2ちゃんねる+YouTube の組み合わせですか、時代ですね。2006年9月9日にこんなイベントやったんですね。
 京橋のゴキブリっていう映像を発端にしたゴキブリ退治を名目にしたoff会の映像だそうで、興味のある方は、リンク先で見てください。
 背筋が凍る映像です。こんなにゴキブリがいるって、、あのマンホールの中を想像すると、身の毛がよだちます。

 こんな記事を書くなんて、暑いせいですね。もう、ブログライブ管理人の脳も溶けてるのかもしれません。
  1. 2007/08/10 (金) 07:08
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 1日分の野菜 | ホーム | ヒデ、朝青龍 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。