<< エコと「働く」 | ◇ | ヒットマン河野のフリーダム宣言 >>

2007年08月07日(火) ◇ 水入りのタライ (エコ)

 八王子は、めちゃくちゃ暑いです。数日前は、日中35℃近くの日が2日続いて、それからずっとこんな具合です。

 で、暑いので用意したのが、水入りのタライ。

 これを机の下において、足を突っ込んで、涼をとりながら、パソコンを打っています。
 頭には、絞ったタオルをのせて、上半身裸で、肩にも絞ったタオルをのせて、後ろから扇風機をぶんぶん回しています。
 クーラーは、部屋に置いていません。クーラー批判に取れるコトをブログに書いていますが、実際にクーラーを使わないで涼をとることが、エコから見れば正解なのです。

 東京電力なんて、でんき予報とかいって、節電を呼びかけていますが、そんなコトをいう前に、東京電力の全社内で、クーラーを止めたらどうなんでしょうね。
 まったく、どういうつもりか判りませんが、なんか設定温度を上げることが、エコという言い方をされちゃうと、根本から間違っていないかと突っ込みたくなるのです。
  1. 2007/08/07 (火) 12:25
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



トヨタ・プリウス

身近な所では、エコマークのついた商品や、環境にやさしい生活をエコライフといったりしますね
  1. 2007/08/07(火) 18:01:30 |
  2. エコに関するブログ
<< エコと「働く」 | ホーム | ヒットマン河野のフリーダム宣言 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads