<< フリーダム4 | ◇ | エコと「働く」 >>

2007年08月06日(月) ◇ メガマック (食べ物)

 暑~い。8月に入ってから、八王子は、連日35℃近くまで気温が上がっています。暑いんです。
 で、食欲が落ちてしまったので、涼しいマックに寄って、メガマックです。

 涼しいですね、マクドナルド。気温が、30℃くらいから、35℃に上がると、また、全然違う暑さになりますね。

 こうやって、気温が上がった直後が辛いんですよね、毎日、35℃位なら体が慣れてしまってうまく対応できるんですが、気温が急に上がった初日が辛いですよね。

 地球温暖化で、平均気温が上がるっていっても全体に今の気温が平行的に上がるんじゃなくて、大気中の水分が増えて、暖かい所と寒い所の空気が混ざりにくくなって、平年より寒いと思ったら、急にめちゃめちゃ暑くなるというような、平均気温ていう概念だけじゃ表現していないことが起こるんじゃないかと思います。

 いや、あまりに急に暑くなったので、涼しいマクドに入っただけで、食欲が沸いてきて、メガマックを食べたくなってしまって、手持ちのクーポンを使って300円で、メガマックを食べたという事なのです。
 メガマックは、相変わらず、前回と同じ味でした。にしても、ビックマックよりは、肉の量が多い分、美味しいんじゃないかと思いました。
 ブームは去って、普通に食べられるメガマック。ていうか、あんなに数量限定しなきゃいけない程は、うまいわけでもないんで、今の状態が普通といえば普通なんですが、それじゃ、なんであんなフィーバーを作りだせたのか、そこには、今後も注目してみたいと思います。
  1. 2007/08/06 (月) 10:05
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< フリーダム4 | ホーム | エコと「働く」 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads