<< 小沢一郎 | ◇ | エンゼルフレンチ >>

2007年07月30日(月) ◇ 上地雄輔さん (考えたこと)

 フジテレビの27時間テレビで、面白かったところをピックアップ。

1、サッカー日韓戦の途中で見た、ネプリーグのキムタクの「いずのおと」。
 「古池や 蛙飛び込む」の続き、五文字は何か?という問題で、(正解は、「みずのおと」。)木村拓哉さんが1文字目を間違い、「ずのおと」という誤答。ふるいけや~って言ってるんだから、もう一回、いけ→「いずのおと」ってのは、なかろうと思いました。
 国民的アイドル・キムタクが、常識問題で想定外の誤答をして、場が静まり返り、微妙な空気になってるのが、可笑しかったです。
 木村拓哉さんの言い訳で、「芭蕉派じゃない」っていうのも、ナイスでした。

2、日曜日の朝、ヘキサゴン生スペシャルでの上地雄輔さんの誤答連発。
 あんなボケは、放送作家が書けない、というかお笑いのセンスで、あんな斬新なボケができるなら、上地雄輔さんは、大天才です。
 「アルファベットを全部いってみ?」という質問に、
上地雄輔さんは、「A B C D E F G H I J K Who are you?」で大爆笑。
 「海にいる気持ち悪いものは?」という問題に、上地雄輔さんの答えは、「ふなよい」。これも、誰も考え付かない回答で、大爆笑。
 横浜高校で、松坂大輔とバッテリーを組んでいたという上地雄輔さん。真剣で、かつユニークな発想に、久しぶりに心の底から笑わせていただきました。
 27時間テレビのMVPを選ぶなら、間違いなく上地雄輔さんです。

3、フジテレビの本田 朋子アナが、マキアージュのinfoCXで、ピンクの口紅をつけた唇をとんがらせて、何度も投げキッスをするCM。
 これは、日曜の午後3時半頃だったかなぁ、ぼーっと見てたら、素人っぽい若いかわいい女の子が、小芝居をして、チュッチュッ、チュッチュッ、チュッチュッ、とカメラに向かって投げキッスを連発してました。
 正直言って、ハート(注:自主規制)が熱くなっちゃいました。カワユイ。
 で、ネットで調べたら、フジテレビの売り出し中の女子アナ、本田 朋子アナと判明。もはや、アイドルだなぁ、このカワユサ。フジのアナウンサーと言われると、ここまで進化しているのかと、アナウンサー臭が微塵もしませんから。
 アナウンサーって、会社員ですよ、会社員。なんか、業務命令に、投げキッスが含まれているフジテレビもすごいけど、ああやって、アイドルより上手にこなしちゃう本田 朋子アナも凄い。
 このCMは、Youtubeでも探したんですが、見つからないし、一回限りですかしら。

 この「いずのおと」と「ふなよい」と「本田朋子」の3箇所位かなぁ、面白かったのは。全体としては、ボーリングとか、いいともとか、慎吾ちゃんの衣装替えとか、グダグダ感が漂っていました。
  1. 2007/07/30 (月) 16:49
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



クイズ!ヘキサゴンII

フジテレビのHPより最近俺がはまっているテレビ番組はクイズ!ヘキサゴンIIです。以前のヘキサゴンは、6人の心理戦だったのですが、ヘキサゴンIIになってから、バラエティ色が強くなりダーツの旅とかタイムショックのパロディやらそんなことをやっていましたが....
  1. 2007/08/02(木) 00:42:38 |
  2. ひとりごと、ブログ版

上地雄輔 wiki

木村拓哉さんと、上地雄輔さんと、本田 朋子アナ2、日曜日の朝、ヘキサゴン生スペシャルでの、相変わらずの上地雄輔さんの誤答連発。 あんなボケは、放送作家が書けない、というかお笑いのセンスで、あんな斬新なボケが
  1. 2007/08/02(木) 16:10:31 |
  2. THE★芸能ニュース
<< 小沢一郎 | ホーム | エンゼルフレンチ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads